桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

ファン。

f:id:Keimanokeiba10:20190915191044j:plain

こんにちは♪ 桂馬です。

 

今日はいかがでしたでしょうか?

私は、前回WIN5のことを書いたということもあり、

WIN5だけ買ってみようかな・・・』

と考えていました。

午後から検討していたのですが、ちょっと出かけることになり、

結局買わずでした。

 

そして、今日の結果は。

WIN① 中山 9R  ④ウィナーポイント 3人気

WIN② 阪神10R ⑮ウォータースペース 2人気

WIN③ 中山10R ⑧マリアズハート 1人気

WIN④ 阪神11R ④ダノンファンタジー 1人気

WIN⑤ 中山11R ⑥ローズプリンスダム 3人気

払戻金 128,870円

 

『結構堅めで12万円・・・取れてたかも・・・』

2頭ずつ買おうと思っていたので、そう思って改めて見直しました。

たぶん、ていうか、ほぼ、ローズプリンスダムは買ってないですね。

いやあ、私には買えないですね。

マリアズハートももしかしたら、捨てていたかも知れません・・・。

結局、ハズレが濃厚な結果でした。結果オーライw

次回がんばりましょう!

 

さて、何気にYahooニュースを見ていたんですが、

タイキシャトル』の名前が目に飛び込んできました。

ご存じの方も多いと思いますが、

なんと、北海道日高町ヴェルサイユファームでけい養されているタイキシャトル(25歳)とローズキングダム(12歳)のたてがみが切られたというニュースでした。

タイキシャトルは1997年と1998年のマイルチャンピオンシップを連覇し、フランスG1のジャックルマロワ賞を勝った名馬。

ローズキングダムは、2009年朝日杯FS、2010年ジャパンカップを勝った名馬です。

 

一般見学を受け入れた14日の午前9時~11時頃の放牧中に切り取られたとみられているようです。

んー、ファンなんですかねぇ・・・。

そこまで行くのですから、ファンなんだろうなとは思いましたが、

私は、御朱印帳と同じなのかと思いました。

御朱印帳ってフリマとかで売られてましたよね?

特に興味があるわけではなく、売れるから取りに行くと。

今回の件もそれと同じなのかもと。

あくまで、私個人の推測なので、実際販売されていたかどうかはわかりませんが、

少なくともファンとは呼べないと思います。

 

競馬好きの方には、馬が好きという方も多くいらっしゃいます。

ファンであればこういうことは出来ないはずです。

 

今後、こういったことが起きないことを切に願います。

 

ではまた。