桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

神戸新聞杯。

f:id:Keimanokeiba10:20200926145801j:image

こんにちは♪ 桂馬です。

 

前回、オールカマーの予想をしてみました。

枠順発表前の予想でしたが、そのまま行こうと思います。

 

さて、神戸新聞杯ですが、見れば見るほど、コントレイルかなと思いつつ、何気に単勝オッズを見てみると、

な、なんと! 1.1倍!!!

先日書いた記事を思い出しましたw

スター。 - 桂馬の競馬

まだ前日なので、なんとも言えませんが、

久々の1.1倍があっさり見れてしまいました。

記事のスターマンが勝った京都新聞杯は、ナリタブライアン単勝1.1倍に対して、2~3番人気の単勝は10倍台。

ほんとに今のところですが、この神戸新聞杯、2番人気のグランデマーレは29.1倍。

圧倒的過ぎるコントレイル1番人気ですね!!!

 

さあ、どうするか・・・。

皐月賞、ダービーともに2着のサリオスがいれば、1点だなと思いますが、毎日王冠に行ったしなぁ。

スターマンみたいな馬いないかなと探してみました。

スターマンは、500万下、900万下、今で言う1勝クラス、2勝クラスを勝って、更に神戸新聞杯を勝って、

3連勝で京都新聞杯を勝ったわけですが、

そんな馬はいなさそうですね。

2着はどの馬にもチャンスがあると思います。

 

コントレイル以外で気になっているのは5頭。

⑩パンサラッサ

⑪ディープボンド

⑫メイショウボサツ

⑮ファルコニア

⑱ヴェルトライゼンデ

 

⑩パンサラッサは、中山では1秒以上負けていますが、中山以外では1秒も負けていないので、そこそこ走れるのではないかと。

ちなみに中京は走っていません。

⑪ディープボンドは、京都新聞杯の重賞勝ちとダービー5着という実績で。

⑫メイショウボサツは、未勝利と1勝クラスですが、

中京競馬場で3走して、1着2回、2着1回と連を外していない。前々走の青葉賞が0.6秒差5着、前走の白百合Sが0.2秒差4着なので、メンバーは強くなりますが、走ってもおかしくはないかと。

⑮ファルコニアは、前々走スプリングS、前走京都新聞杯で、0.5秒差、0.3秒で、安定して走れているなと。

⑱ヴェルトライゼンデは、皐月賞こそ8着でしたが、

ホープフルSで2着、ダービーで3着とG1での実績で。

 

あとは、どう買うかですね。

いつもは馬連ボックスですが、仮に取ったとしても負ける確率が高そう。

コントレイルが負けたとしても2着をはずすことはあんまり考えられないし。

 

ということで!

コントレイルを外した5頭ワイドボックスと、

コントレイル1着固定で5頭の三連単で行こうと思います!

 

絶対はない競馬。

いろんな意味で楽しみなレースです♪

 

ではまた。