桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

偉業×2

f:id:Keimanokeiba10:20201026131444j:image

 

こんにちは♪ 桂馬です。

 

菊花賞は、すごい! 素晴らしいレースでしたね!

アリストテレス ルメール騎手にずっとマークされ、

直線に入ってもずっと競られ続けても交わさせなかったコントレイル 福永騎手。

無意識に、『がんばれ! コントレイル!』と叫んでしまいました。

とにかく、史上初の無敗の親子2代三冠制覇。

おめでとうございます!

そして、素晴らしいレースをありがとうございます!

 

先週のデアリングタクトに続き、2週連続で偉業達成。

3週連続はあるのでしょうか・・・。

来週は天皇賞(秋)、アーモンドアイが出走します。

アーモンドアイが勝てば、史上初の8冠馬!

現在の日本競馬史上、G1最多勝数は7勝ですね。

ちなみに、7勝した馬は6頭います。

テイエムオペラオーキタサンブラックジェンティルドンナディープインパクトシンボリルドルフウオッカ

アーモンドアイを含めれば、7頭ですね。

アーモンドアイは、13戦していますが、その内10戦がG1。

さらにその10戦の内、7回勝っている。

改めて、すごい馬だなと思います。

今のところ、出走予定の天皇賞(秋)か香港で1勝でもすれば、JRA史上初のG1 8勝、8冠馬になるんですね。

 

個人的に、そして馬券的に、ほんと私と相性の悪いアーモンドアイですが、

1競馬ファンとしては、ぜひ偉業を達成してほしいと思います!

そして、いい加減、当てさせて~!

 

で、馬券の結果はというと、安定のハズレですわ。

富士ステークスは、菊花賞で福永騎手が勝つから、

さすがに2日連続で重賞は貰えないだろうというわけのわからない理由で捨てたヴァンドギャルドが1着でハズレ。

菊花賞は、ゴール直前で3着に入りそうだったディープボンドがサトノフラッグにクビ差交わされハズレ。

 

土曜日は、アルテミスステークススワンステークス

日曜日は、天皇賞(秋)

どれか当てたいなぁ・・・。

あわよくば全部www

 

ではまた。