桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

まだまだ続く。

f:id:Keimanokeiba10:20200925013000j:plain

こんにちは♪ 桂馬です。

 

夢の3強対決が終わり、今年の競馬も終わりかぁ・・・という感じがしていますが、

まだまだ続きます!

 

それにしても、アーモンドアイは強かった!

コントレイルもデアリングタクトも頑張った!

ウェイトゥパリスも見せ場はあった! ゲート入り前にね・・・。

キセキはなんであんなに逃げたんだろ・・・www

まあ最後の最後まで馬券的には相性が悪かったですが、素晴らしいレースだったと思います。

これでG1 9勝。

その内の1勝が海外G1 ドバイターフだったので8冠に異論もあったようですが、

ジャパンカップを勝ったことで、JRA G1 8勝目をあげたわけですね。

通算成績は15戦11勝。11-2-1-1。

 

総獲得賞金もキタサンブラックの18億7,684万3,000円を抜き歴代1位になりました。

19億1,526万3,900円 (国内:15億1,956万3,000円 海外:3億9,570万900円)。

アーモンドアイはシルクレーシングクラブの馬ですが、一口 6万円だったんですね。

3,000万円を500口で割っているのですが、一口でも持っていれば・・・。

回収率はなんと6,384%!!!

6万円の他、月々数千円の支払いはあると思いますが、

一口あたりの賞金が383万円!!!

何もかも素晴らしい馬でしたね!

 

さて、今週は土曜日はステイヤーズステークス (G2 中山 芝 3,600m)と

チャレンジカップ (G3 阪神 芝 2,000m)、

日曜日はチャンピオンズカップ (G1 中京 ダート 1,800m)が行われます。

秋に入ってからG1は7レース行われていますが、全て1番人気が勝っています。

7つの内、5つはルメール騎手。

残るはチャンピオンズカップ阪神ジュベナイルF、朝日杯、ホープフルS

そして有馬記念の5つ。

これも1番人気で決まってしまうのでしょうか・・・。

ここからは馬券的に面白いレースを期待したいと思います!

当たらなければ同じですけどね・・・。

 

ではまた。