桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

チャンピオン。

f:id:Keimanokeiba10:20201103134416j:plain

こんにちは♪ 桂馬です。

 

先週のチャンピオンズカップですが、ある意味衝撃でした。

単勝1.4倍のクリソベリルと2番人気単勝6.0倍のカフェファラオが2頭ともとぶなんて。

馬券的には、欲望的にはとんでくれとは思っていましたが、

さすがにどちらか1頭は馬券に絡むと思っていたのですが・・・。

とはいえ、4番人気のチュウワウィザードが1着、3番人気のゴールドドリームが2着。

人気サイドの決着ではありますが、これで馬連 4,010円!

中京得意のインティは持っていなかったので、ゴール前は少しひやひやしましたが、

おいしい馬券でよかったです。ありがとうございますwww

クリソベリルは調教が悪く金曜追いもしたという話もありましたが、

カフェファラオは見せ場もなく終わった感じでしたね。

カフェファラオはルメール騎手ということもありましたが、

G1 ジャパンDダービーはダノンファラオの2.5秒差 7着と負けていますし、

G3を勝っているだけなので、期待しすぎだったのかも知れません。

 

まあ、この日は他のレースも荒れたようで、

WIN5の配当が、28,518,8801円!

地方のマンションくらい買えそうな配当ですが、21票が的中。

うらやましい限りですが、どういう買い方をされているのでしょうね・・・。

『5頭ずつ買えば当たるんじゃない!?』

と思ったりしますが、1点100円で5頭ずつ買ったとすると312,500円!

買えるか!

たまたま荒れて2,800万円ですが、堅く収まって2万円ということもあるわけで。

配当だけ見ると魅力的ですが、超リスキーですねぇ。

宝くじ感覚でちょっこっと買って楽しむしかなさそうです。

なかなか当たりそうもないですけど。

あと、買い方で『完全セレクト』『一部セレクト』『おまかせ』みたいなのが

ありますが、競馬やる人は『完全セレクト』にしがちだと思います。

もしかして『おまかせ』で当たっているのか!?とも思いましたが、

これはないぞ!という馬を選ばれる可能性もあるわけでほんとに宝くじ感覚だと

『おまかせ』なのかなとも思いますが、やっぱり選びたいし難しいですねw

 

さて、今週は阪神ジュベナイルF。

2歳牝馬のG1 阪神 芝 1,600mです。

ただでさえ当たらないのに、2歳戦なんかもっと当てづらいということで、

ちょこっと参加レベルになると思います。

土曜日の中日新聞杯(中京 芝 2,000m)と日曜日のカペラステークス(中山 ダート 1,200m)

を頑張ろうかと。

中日新聞杯ハンデ戦ですし、カペラは短距離戦ということで

荒れる要素があるんじゃないかと思っています。

結局、好配当・高配当を当てたいのです!

 

今年最後のG1はホープフルステークスですが、これも2歳戦のためちょこっと参加に

なると思います。

私の最後は、あくまでも有馬記念

何が出走するかわかりませんが、今年最後にぶち込むのは有馬記念

その資金を稼ぎたいですねぇwww

 

ではまた。