桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2020年の終わり

f:id:Keimanokeiba10:20201103134416j:plain

こんにちは♪ 桂馬です。

 

さあ、2020年の中央競馬が終わりましたね。

有馬記念は結構素晴らしいレースだったと思います。

 

その日は全10R参戦しましたが、まあ特に変わらずあんなもんですかね・・・。

中山  8R  23.8倍 的中  幸先いいスタート!

阪神  8R  20.0倍 ハズレ 2着3着、おしい!

中山  9R    7.4倍 的中  堅いとこ、取って負け。

阪神  9R    4.6倍 的中  2,3着はハナ差、3着も持っていたのでそれなら30倍・・・。

中山 10R  13.6倍 ハズレ   1着きたのみ!あとはその辺にいない!

阪神 10R 164.5倍 ハズレ  2着4着15人気が1着・・・。100年考えても買えませーん!

中山 11R 103.3倍 ハズレ  夢を追いかけすぎたかなぁ。クロノとサラキアで万馬券w

阪神 11R   45.1倍 ハズレ  1着3着。もう1頭のスマート。よくある話。

中山 12R   22.9倍 ハズレ  2着5着。かすりもせず・・・。

阪神 12R     6.9倍 的中   堅いとこなのでちょっと負け。

こんな感じでしたが、ゴール前まで結構楽しめました♪

有馬記念は夢馬券とはいえやらかした感がありますね。

牝馬が強いとは思っていたので、クロノジェネシスは買っとくべきでしたね。

万馬券じゃなければ良かったんですけど、そこまでつくとは思ってなかったですwww

 

阪神 9Rもポイントですね。

30倍か4.6倍かの写真判定で30倍が負けてしまいました。

写真を見ましたが、同着でよくね!?ぐらいの差に見えましたけどね。

前半は良かったんですが、ここからハズレ街道に踏み込んだきがしますw

JRA今年最後のレース、阪神 12Rを取って負けとはいえ、

最後のレースを的中で終われたのはよかったかな♪

 

WIN5はというと、WIN①で華々しく散り申したm(__)m

15人気の⑤スズカフロンティアは買えませんよ・・・。

でもこの時点で的中票が、115,549票もあったんです!

なんで!? なんで買える??? すごいですね!

その後、1人気⑨クロノジェネシス、4人気⑨デザートストーム、2人気⑭アルピニズム

1人気①ガゼボがきて的中票数は114票、8,438,440円の配当でした。

意外に的中が多いなという印象です。

しつこいですけど、⑤スズカフロンティアはなんで買った!?www

いやぁ、素晴らしいです! おめでとうございます!

 

こんな感じでJRA2020年最終日を終えたわけですが、

今日は2020年日本最後のG1 東京大賞典大井競馬場で行われます。

今のところ参加する気はありませんが、直前に発動するかも知れません・・・。

地方競馬は31日も1日も絶賛開催中です!

外出自粛の昨今、寝正月ならぬ馬正月もいいかも知れませんね♪

 

JRAは1月5日(火)から始まります。

中山金杯京都金杯京都金杯は今年は中京での開催ですね。

2021年最初もガッツリやろうかなと思いつつ、ぼちぼち金杯メインに考えます!

 

ではよいお年を!