桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

今年最初の運だめし! 金杯。

f:id:Keimanokeiba10:20190911135109j:plain

こんにちは♪ 桂馬です。

 

さあ、2021年の中央競馬が始まります!

"一年の計は金杯にあり"と昔から言われますが、

幸先のいいスタートを切りたいですね♪

あ、余談ですが、今年最後のG1レースはホープフルSに戻ったみたいです。

有馬記念が最後ではなく。

寂しい気もしますが、結局馬券が買えればなんでもいいかなw

 

ということで昨年最後同様にガッツリいきたいと思います!

また8R~12Rまで全10R!

 

中山 8R 4歳以上2勝クラス ダート 1,200m

⑤コパシーナ

⑦ハナブショウ

⑪カバジェーロ

⑭グラスボイジャー

⑮モズレジー

⑯オルクリスト

いきなり難しそう・・・。失礼ながら、勝つ馬いる!?という感じです。

⑦ハナブショウかな。

 ⑭グラスボイジャーはここ3走は大敗していますが、1,700~1,800m。

4走、5走前は1,200mで0.4差、0.5差なので距離短縮で良くなればと。

 

中京 8R 4歳以上2勝クラス ダート 1,900m

⑤スズカゴウケツ

⑥マリオマッハー

⑪キスラー

⑫ストロングライン

⑮テンピン

そこそこ人気になりそうな馬で決まるかなと思っています。

前に行きそうな⑫⑮が残ってくれればおいしそう。

 

中山 9R 招福ステークス 4歳以上3勝クラス ダート 1,800m ハンデ戦

①ダンツエリーゼ

④オーケストラ

⑤ツブラナヒトミ

⑨メイショウササユリ

⑫エクリリストワール

⑭キャンディスイート

前が残りそうな気がするので、軽量とはいえ後ろから行きそうな①は厳しいかも。

④⑫⑭あたりかとは思いますが、軽量の⑨が何かやってくれないかなぁw

 

中京 9R 門松ステークス 4歳以上3勝クラス ダート 1,400m WIN5

②ホウオウスクラム

④ロジヒューズ

⑥メイショウウズマサ

⑨ハッピーゴラッキー

⑪メイショウベンガル

⑯ホウオウカトリーヌ

結構人気が割れそうですが、そこそこ人気サイドで決まるんじゃないかと。

 

中山 10R ジュニアカップ 3歳オープン 芝 1,600m WIN5

①ビゾンテノブファロ

②トーセンウォーリア

③トーホウボルツ

⑤ヴェイルネビュラ

⑦ヒストリアノワール

⑧ジャンカズマ

3歳戦なのでさっぱりですが、③⑤⑧の人気になりそうなとこかなと。

④ヴィルヘルムは安定感に欠ける気がして捨てました。

 

中京 10R 万葉ステークス 4歳以上オープン 芝 3,000m ハンデ WIN5

③サンデームーティエ

④レイホーロマンス

⑥タイセイトレイル

⑩アイファーキングス

⑪アンティシペイト

ブラックホール

⑥は重賞でも安定して走れているのでこれかな。

⑫は菊花賞7着からここですが、よくわかりません。

念のため押さえた感じです。

 

中山 11R 中山金杯 G3 芝 2,000m ハンデ WIN5

⑤ショウナンバルディ

⑨ヒシイグアス

⑫ロザムール

⑬シークレットラン

⑭ヴァンケドミンゴ

⑰バイオスパーク

⑭⑰あたりかと思っていますが、前へ行きそうな⑤⑫が残ればおいしいですね。

⑫は52kgと軽量なので面白いと思っています。

 

中京 11R 京都金杯 G3 芝 1,600m ハンデ WIN5

①ケイアイノーテック

④ピースワンパラディ

⑧レッドガラン

⑩シュリ

⑪ボンセルヴィーソ

⑫ラセット

⑮サトノアーサー

①⑮は力はあると思うので人気がなければおいしいですね。

⑪⑫もそこそこ安定していると思います。

 

中山 12R 4歳以上2勝クラス 芝 1,800m

③トミケンボハテル

④ダディーズマインド

⑦ヴィクターバローズ

⑫ブルーエクセレンス

⑬レオンドーロ

ここは人気どころで決まると思っています。

③は前走こそ2.1秒負けていますがそれ以外は安定しているので穴で。

 

中京 12R 4歳以上2勝クラス 芝 1,400m

①ジュビリーヘッド

④メイショウドウドウ

⑤タイセイトレンディ

⑦ミッキーバディーラ

マテンロウディーバ

⑬リレーションシップ

予測オッズなのでなんとも言えませんが、④は5番人気くらい。

かなり安定して走っているのであっさり勝ってもおかしくないかと。

 

全10Rはこんな感じですが、懲りずにWIN5を。

④⑨-③⑧-⑥⑪-⑤⑫⑭-④⑪

あとお任せで10点買ってみようかなと思っています。

一瞬で散るか楽しめるかですが、あくまで宝くじ感覚で。

メインはやっぱり馬連ですね!

 

今年最初の運だめし、目一杯楽しめますように!

 

ではまた。