桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

アメリカJCC/東海ステークス

f:id:Keimanokeiba10:20201017191714j:plain

こんにちは♪ 桂馬です。

 

今日の東京は冷たい雨が降っています。

夜中には雪になるとか。

予想では23区内でも積雪があるとかないとか・・・。

風邪を引くとただの風邪なのかインフルなのかコロナなのかわからないので、

気を付けたいものですね。

 

さて、今週は中山競馬場アメリカJCC、

中京競馬場東海ステークスが開催されますが、その前に少し先週日曜日の反省を。

控え目にということで3レースに参戦し、3戦2勝でしたが収支はマイナス。

日経新春杯が1着3着だったわけで、ミスマンマミーアを買っていないと。

Twitterを見てるとミスマンマミーアを軸で外したという強者もいましたwww

軸でいくところがすごいですが、いやぁなかなか私は買えないですね。

軽量の牝馬を絶対買うという信念があれば買えたかも知れませんが、

それにしてもという感じ。

レイホーロマンスを買うのが精一杯でしたw

 

ということで今週も少し大人しく重賞2レースのみでいこうかと。

 

 

中京 11R 東海ステークス(G2) 4歳以上オープン ダート 1,800m

②ダイシンインディー

⑥インティ

⑨ダノンスプレンダー

⑪オーヴェルニュ

⑫アナザートゥルース

⑮メモリーコウ

ここは⑥で仕方ないのかなと思っています。

2019年のフェブラリーステークスの勝ち馬で、昨年と一昨年のチャンピオンズCが3着。

実績的には少し抜けていますね。

ただハイペースになるとぶっ飛ぶ傾向にあるようですが、そこまで早くならないかと。

②はもし万が一スローになった場合の前残りを期待して。

 

中山 11R アメリカJCC(G2) 4歳以上オープン 芝 2,200m

①サトノフラッグ

⑧ラストドラフト

アリストテレス

⑫ステイフーリッシュ

⑯ジェネラーレウーノ

⑰ジャコマル

⑨は菊花賞でコントレイルのクビ差まで迫ったということで1番人気になっています。

鞍上はルメール騎手だし、ここからと言いたいところですが⑫から。

⑫は前走の京都大賞典が0.4秒差、その前が0.2、0.2秒差と安定して走れています。

中山競馬場は4回走って0-2-2-0。勝ってはいませんがド安定!

昨年のこのレース2着でもあるので、ここらで勝ってもおかしくないかと。

おそらくスローになると思われるので、前残りで⑯⑰。

 

今週はこの2レースのみで勝負です!

 

ではまた。

 

猛者の予想はコチラ↓ 


最強競馬ブログランキングへ