桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

フラワーカップ/ファルコンステークス。

f:id:Keimanokeiba10:20190912214209j:plain

こんにちは♪

 

今週は土曜日にフラワーカップファルコンステークス

日曜日にスプリングステークス阪神大賞典の4重賞が開催されます。

4つのうち3つが3歳戦という難しさ満載な感じですが、

荒れる可能性もあり楽しみでもあります。

ただ、また春の嵐のようで、そのあたりがどう影響するかですね・・・。

ではさっそく。

中山 11R フラワーカップ (G3) 3歳オープン 牝馬限定 芝 1,800m

①レーブドゥラプレリ

②エトワールマタン

③ホウオウイクセル

⑥グローリアスサルム

エンスージアズム

⑬ユーバーレーベン

⑮アビッグチア

中山は明日はまだ良馬場だと思うので、馬場状態は気にせず考えました。

 

◎は③ホウオウイクセル。

前走のフェアリーSでも買っていたのですが、8番人気ながら2着に来てくれました。

1ハロン距離は伸びますが、未勝利戦とはいえ1,800m勝ちもあるので、

ここでもやれるのではないかなと。

 

○は⑮アビックチア。

この馬が逃げるか番手追走という流れになると思っています。

速くはならず、平均ペースで流れると思うので渋とく粘りこみがあるかも。

 

▲に②エトワールマタン。

前走未勝利戦を勝ったところ。

新馬戦の福島では1.6秒差9着と負けていますが、2走目の中山 未勝利 1,800mでは

0.3秒差3着、そして中山 未勝利 2,000mで勝ち。

コース、距離はあっていると思うので、1勝馬とはいえ勝ち切ることもあるかなと。

 

★に⑦エンスージアズム。

2勝馬はこの馬と⑧リフレイム、⑪ルースの3頭いますが、

⑪ルースは波があり安定しておらず、⑧リフレイムは前走が1.3秒差13着と負け過ぎ感

があり、2勝馬の中で安定しているこの馬にしました。

先週のシゲルピンクルビーみたいなこともありますが・・・。

 

△に⑬ユーバーレーベン、⑥グローリアスサルム、①レーヴドゥラプレリ。

⑬ユーバーレーベンの前走は阪神JFでソダシの0.1秒差3着。

実績ではメンバー中1番かなと思いますが、中山は今回が初めてで意外に1勝馬

強いとは思いますが、抜けている存在でもないかなということで△。

 

他にも気になる馬はいますが、この7頭で。

中京 11R ファルコンステークス (G3) 3歳オープン 芝 1,400m

①ルークズネスト

④グレナディアガーズ

⑥ニシノアジャスト

⑨フォイアーロート

⑬モントライゼ

⑭アスコルターレ

⑮ヴィジュネル

◎は⑥ニシノアジャストでいきます。

新馬戦こそ0.9秒負けていますが、それ以外は負けても0.6秒以内。

相手なりに走れるので、ここでも勝負になるのではないかなと。

 

○は⑬モントライゼ。

前走の朝日杯はグレナディアガーズに0.8秒負けていますが、

それ以外は4戦2勝2着2回と勝ち負けしています。

逃げてそのまま押し切りがありそう。

 

▲に⑮ヴィジュネル。

前走が中京での1勝クラス白梅賞勝ち。

オープンを走っていないので未知数なところはありますが、

1勝クラスを勝っているのでそれほど差がなく、ここでも安定して走るかなと。

 

★に⑭アスコルターレ

前々走の朝日杯FSでは2.1秒と勝負になっていませんが、

1,400mまでならオープンで十分勝負になっています。

オープン2勝の3勝馬なのでここもあっさりがあるかも。

 

△に①ルークズネスト、④グレナディアガーズ、⑨フォイアーロート。

⑨フォイアーロートは2走目までダートで負けていましたが、

3走目から芝を使って2連勝。

前走が0.3秒差での勝ちなのでここでもいい勝負をするかも。

④グレナディアガーズは朝日杯FSの勝ち馬ですが、

2走目の中京で暴走気味になってしまい1.2秒差4着ということで△に。

 

こんな感じでまずはいいスタートを切って、日曜日に繋げたいと思います!

ではまた。

 


最強競馬ブログランキングへ