桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

日経賞/毎日杯。

f:id:Keimanokeiba10:20190911135109j:plain

こんにちは♪

 

さて、大忙しの週末の始まりです!

今週は競馬三昧ということでまずは土曜競馬の日経賞と毎日杯から。

 

中山 11R 日経賞 (G2) 4歳以上オープン 芝 2,500m

③アールスター

④ウインマリリン

⑥ウインキートス

⑦カレンブーケドール

⑩ジャコマル

⑫ダンビュライト

⑬ラストドラフト

過去10年で牝馬の出走はあまりないのですが、今回は3頭も出走。

中山2,500mで牡馬相手でも自信があるのだろうということで3頭とも買うことに。

 

◎は④ウインマリリン。

新馬戦、1勝クラス以来の久々の牡馬相手だった前走のアメリカJCCで0.4秒差6着。

不良馬場だったことも考えると良馬場のここでは十分通用すると思います。

2,500mがどうかですが、2,400mのオークスでデアリングタクトの0.1秒差だったので、

スローで流れること、斤量が53kgということでこの距離でももつのかなと。

 

○は⑬ラストドラフト。

近5走を見ると3走前のケフェウスS(中京 芝 2,000m)では1.3秒負けていますが、

それ以外は負けても0.5秒以内。

前走の中山で0.1秒差、前々走2,500mで0.2秒差なので馬場、距離は問題ないかなと。

あとは、三浦騎手しだいですかねぇ・・・。

 

▲に⑦カレンブーケドール。

G1で2着3回(オークス秋華賞、JC)でいつG1を勝ってもおかしくないと思います。

斤量も54kgで出走出来るのであっさりは十分ありますね。

前走の有馬記念で0.6秒負けているのが少し気になったので3番手に。

 

★に⑥ウインキートス。

3勝クラスを勝ったところなのでどこまで通用するかは未知数ですが、

14戦して4-5-3-2、ここでも相手なりに走れるんじゃないかなと。

斤量53kgで前目なのでそのまま残るかも。

 

△に③アールスター、⑩ジャコマル、⑫ダンビュライト。

スローを想定しているので、⑩⑫の行った行ったがあっても面白いかなと。

阪神 11R 毎日杯 (G3) 3歳オープン 芝 1,800m

④ルベルカーリア

⑥シャフリヤール

⑦グレートマジシャン

⑧ウエストンバート

9頭立ての少頭数になりました。

①プログノーシス、⑨ロジローズも気になりますが、

9頭中6頭買うのもなんだかなぁということで4頭に絞りましたw

 

◎は⑥シャフリヤール。

前走の共同通信杯でエフフォーリアの0.4秒差3着なので、

ここはあっさり勝つんじゃないかなと。

 

○に⑦グレートマジシャン。

新馬から乗っているルメール騎手が前走勝ったときに、

子供の面はあるが能力は高く2,000mでも問題ないと皐月賞を意識したコメントを

されていたので、ここで連を外すことはないのかなと。

 

▲は④ルベルカーリア。

前走が未勝利戦でしたが3馬身差圧勝。

母がオークスアメリカンオークスを勝ったシーザリオなので、

能力は高いんじゃないかなと。

 

★に⑧ウエストンバート。

初戦、2戦目がダートで1.0秒以上負けていましたが、前走に芝を走り初勝利。

この馬のペースで進むと思うので前残りを期待して。

こんな感じですが、毎日杯は上位3頭で決まるかなとは思っています。

堅そうな気配・・・。

 

そして、深夜のドバイはこれから考えます。

あ~忙しい!www

 

ではまた。

 


最強競馬ブログランキングへ