桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

ニュージーランドT/阪神牝馬ステークス。

f:id:Keimanokeiba10:20210118154519j:plain

こんにちは♪

 

先週はやらかしました・・・。

ダービー卿CT

結果は2着3着だったんですが、勝ったテルツェットを買っていない。

3勝クラスを勝ったところとはいえ、5戦4勝3着1回と底をみせておらず、

私の買い方ならまず買う馬だったんですが、捨ててしまったんですよねぇ。

なぜ捨てたか。

ごめんなさい、デムーロ騎手だったからなんですよね。

いやぁ、あんまり調子がよくなく、この馬でさえもってこれないんじゃないかと

思ったわけで・・・。

余計なことを考えずに買っとけば良かったと反省です。

 

そして、大阪杯

結果的には1着3着でしたが、話にならん!w

レイパパレがあそこまで強いとは思ってなかったし、コントレイルが2着にも来ない

なんて思ってもなかったし、モズペッロは買えませんし。

完敗でした。

 

まあ、反省はこれくらいにして、今週は土曜日にニュージーランドT阪神牝馬S

そして日曜日はクラシック第1戦目の桜花賞です。

ということで土曜日。

中山 11R ニュージーランドT (G2) 3歳オープン 芝 1,600m

③アヴェラーレ

⑤ヴィジュネル

⑥バスラットレオン

⑦サトノブラーヴ

⑪ゲンパチミーティア

スパークル

⑯シュバルツカイザー

 

◎は⑭スパークル

前走に1勝クラスを勝ったところですが、5戦して2-2-1-0。

中山を走ったことがないのは気がかりですが、似てる阪神で0.4秒差2着があり、

安定して走れてもいるのでこの馬を◎に。

 

○に⑯シュバルツカイザー。

新潟の新馬戦で0.4秒差5着、東京の未勝利戦では1.3秒差13着と負けていましたが、

中山マイルで未勝利を勝つと、中山マイルで1勝クラスも勝ち連勝中。

コース、距離ともにあっているのではないかということで○。

 

▲は⑥バスラットレオン。

この馬も1勝クラスを勝ったところですが、朝日杯FS(G1)で0.5秒差4着、

G3でも3着が2回あり、クラス問わず相手なりに走れるかなと。

 

★に⑤ヴィジュネル。

5戦して2-1-0-2。連に絡んだのは1,600mで着外は1,400mと1,800m。

距離はあっていると思いますが、中山がどうかというところ。

 

△は③アヴェラーレ、⑦サトノブラーヴ、⑪ゲンパチミーティア

阪神 11R 阪神牝馬ステークス 4歳以上オープン 牝馬 芝 1,600m

②ギルデッドミラー

③ブランノワール

④マジックキャッスル

イベリス

⑨ロフティフレーズ

⑪プールヴィル

 

◎は④マジックキャッスル。

愛知杯勝ち、秋華賞2着など2,000mの方があっているような気はしますが、

1,600mのクイーンCで2着もあるので秋華賞2着の実績を信じて。

 

○は⑦イベリス

前走は京都牝馬Sを勝っており、4走前までは負けても0.5秒以内と安定しており、

ここでも勝負になるかなと。

 

▲に⑪プールヴィル。

先週のダービー卿のデムーロ騎手同様に、三浦騎手も少し気になりますが、

休む前の3走はオープンでも安定して走れていたかなと。

3か月休み明けで昨年の京都牝馬Sを2着しているので問題ないとは思いますが、

今回の5か月休み明けがどうか・・・。

 

★は③ブランノワール

近走はそこそこ来ているので、そこそこ安定しているかなとw

勝てないまでも2着があれば。

 

△は、②ギルデッドミラー、⑨ロフティフレーズ。

 

土曜日はこんな感じでがんばります!

桜花賞はまたのちほど♪

 

ではまた。

 

 


最強競馬ブログランキングへ