桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

桜花賞。

f:id:Keimanokeiba10:20190904232412j:plain

こんにちは♪

 

さて、今日は桜花賞

白毛馬初のクラシック制覇なるかってところですが、

どの馬にもチャンスがありそうでなかなか難しいですね。

ざっと見た感じでは12頭くらい買いたい馬がいますwww

基本的には”迷ったら買え”と思っています。

12頭馬連BOXで66点買い、万馬券かも知れないのでなんやかんや言うても、

当てたもん勝ちやし!

とはいえ、それはそれでなんかなぁというのもあり、結局絞るんですけどね・・・w

ここから6~7頭に絞るのは大変ですが・・・。

ということで桜花賞

阪神 11R 桜花賞 (G1) 3歳牝馬オープン 芝 1,600m

②ファインルージュ

⑤アカイトリノムスメ

⑧メイケイエール

⑫ヨカヨカ

⑬エリザベスタワー

⑯ソングライン

⑰ホウオウイクセル

 

迷いに迷ってこの7頭でいこうかなと。

阪神JFの1、2着馬の④ソダシと⑱サトノレイナスは思い切って捨てました。

昨年は無敗の3冠馬が2頭も誕生し、初の9冠馬が誕生し、白毛初のG1馬が誕生し、

記録ずくめでしたが、なんかもうお腹一杯・・・w

ここでまた④ソダシが勝って白毛馬初のクラシック制覇も出来すぎなような気がして。

当然、荒れた馬券を当てたいという願望ありありですけどね♪

 

そして、どの馬もほとんど差がないんじゃないかと思っているので、

印を打つのも難しい・・・。

 

◎は⑰ホウオウイクセル。

この馬でフラワーCフェアリーSのおいしい馬券を頂いたようなものなので、

前走に引き続き今回も◎でいこうかなと。

 

〇は②ファインルージュ。

前走のフェアリーSはホウオウイクセルに0.4秒差2馬身半差つけて勝利。

ペースは遅くはならないと思うので中団あたりのこの馬に展開的にもいいのかなと。

 

▲に⑬エリザベスタワー。

阪神 1,600mは2戦2勝でコースはバッチリかなと。

前走のチューリップ賞ではメイケイエールと同着での勝ち。

ここでも十分勝負になりそう。

 

★は⑧メイケイエール。

前々走の阪神JFこそソダシの0.2秒差4着に敗れはしたものの重賞3勝を含む4勝馬

楽に逆転する可能性があるかなと。

 

△は⑤アカイトリノムスメ、⑫ヨカヨカ、⑯ソングライン。

 

今日はこんな感じで今年2本目の万馬券を夢見て楽しみます♪

 

ではまた。

 


最強競馬ブログランキングへ