桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

アンタレスステークス/皐月賞。

f:id:Keimanokeiba10:20190912214209j:plain

こんにちは♪

 

オジュウチョウサン負けましたねぇ・・・。

なんやかんやいうても10歳ですからね。

全然関係ないですけど、ミスタートウジンを思い出しました。

1988年にデビューして2000年まで走ってましたが、なんと15歳!

今の馬齢でいうと14歳ですがそれより若いとはいえ、10歳も相当なものだと思います。

それでG1を勝っていたんですから素晴らしいの一言ですね。

6連覇がかかった中山グランドジャンプで負けてしまいましたが、

5連覇でもとんでもない記録だと思います。

 

だいたい3連覇というか3年ですね。

メジロマックイーン天皇賞(春) 3連覇できるかとかナイスネイチャ有馬記念

3年連続3着とかw

オジュウチョウサンが今後どう進むのかはわかりませんが、一競馬ファンとしては

無理をしなければいいなと思います。

またまた全然関係ないですけど、ナイスネイチャは33歳になったそうですね!

おめでとうございます♪

さて、昨日のアーリントンカップは1着4着で全然でした・・・。

3歳のこの時期はなんでもありなので難しいですが、

荒れる要素も多分にあるのでそこがまた面白いとこでもあります。

ということで、今日もがんばりましょう!

 

阪神 11R アンタレスステークス (G3) 4歳以上オープン ダート 1,800m

③レピアーウィット

④テーオーケインズ

⑤グリム

⑦アナザートゥルース

⑧ヒストリーメイカ

⑨ダノンスプレンダー

⑭ロードブレス

 

◎は⑧ヒストリーメイカー。

前走のマーチSが0.1秒差2着で、その前の東京大賞典が4着ですが0.1秒差。

近走は比較的安定して走れているのでこの馬からかなと。

 

○に④テーオーケインズ

この馬も前走はオープン勝ち、その前が東京大賞典で0.2秒差6着。

近5走に条件戦が含まれるとはいえ相手なりに安定して走れているんじゃないかと。

 

▲は⑦アナザートゥルース。

3走前のチャンピオンズCで1.8秒差13着と負けてはいますが、

これ以外の近5走で2着2回、3着2回、5着1回と上位2頭ほどではありませんが、

そこそこ安定して走れていると思います。

 

★は⑭ロードブレス。

△に③レピアーウィット、⑤グリム、⑨ダノンスプレンダー。

中山 11R 皐月賞 (G1) 3歳オープン 芝 2,000m

①アドマイヤハダル

⑦エフフォーリア

⑧ダノンザキッド

⑪ディープモンスター

⑬タイトルホルダー

⑮グラティアス

⑯レッドベルオーブ

どの馬にも十分チャンスがありそうですね。

12頭くらい買わないと当たらないんじゃないかって感じですが、この7頭。

どの馬もそんなに差がないと思っているので印も難しいですがこんな感じにしました。

 

◎は⑦エフフォーリア。

前走の共同通信杯が強かったし、個人的にはまだ余裕なんじゃないかと。

 

○は⑧ダノンザキッド。

当然ここ目標で前走の弥生賞は仕上げ切ってなく、

弥生賞を叩いたことで仕上がってくるのかなと。

 

▲は⑯レッドベルオーブ。

1,600mしか走っておらず、2,000mがどうかですがまあ問題ないのかなと。

朝日杯FSで0.4秒差3着と力はあると思います。

 

★は①アドマイヤハダル。

△に⑪ディープモンスター、⑬タイトルホルダー、⑮グラティアス

 

今日はこんな感じで!

ではまた♪

 

 


最強競馬ブログランキングへ