桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

香港 チェアマンズスプリントプライズ/クイーンエリザベスⅡ世カップ。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

今日は香港の2レースに日本馬が参戦するということで海外馬券が買えます!

発送時刻はチェアマンズスプリントプライズが日本時間 15時50分、

クイーンエリザベスⅡ世カップが日本時間 17時35分となっています。

18時前まで楽しめますね♪

チェアマンズにはダノンスマッシュ、

QEⅡ世Cにはデアリングタクト、グローリーヴェイズ、ラヴズオンリーユー、キセキが

出走します。

先日のドバイのように今回の香港も日本馬が活躍するような感じですね!

お祭り気分で参戦してみようと思います。

シャティン 5R チェアマンズスプリントプライズ (G1) 3歳以上 芝 1,200m 13頭立て

①ダノンスマッシュ

④コンピューターパッチ

⑤ラタン

ウェリントン

⑦アメージングスター

海外ブックメーカーの上位4頭にちょっと気になるラタンを加えた5頭。

海外も日本のオッズも①ダノンスマッシュが抜けている感じなので、

①ダノンスマッシュの勝利が濃厚という感じですね!

⑤ラタンは香港スプリント (G1)を含む3走連続3着なので逆転してもおかしくないかな。

シャティン 8R クイーンエリザベスⅡ世カップ (G1) 3歳以上 芝 2,000m 7頭立て

④キセキ

⑤タイムワープ

⑥デアリングタクト

フローレが右前脚跛行のため取り消し7頭になりました。

7頭のうち4頭が日本馬という日本のレースみたいになっていますw

①グローリーヴェイズも右前脚に跛行が見られるという発表があったようですが、

出走するみたいですね。

7頭立てで4頭買うのもどうかと思い、多少不安のある①グローリーヴェイスを外し、

⑦ラヴズオンリーユーも外しました。

スコフィールド騎手が絶賛した(騎乗馬なのでリップサービスもあると思いますが)

④キセキと雷神と言われるモレイラ騎手騎乗の⑤タイムワープを買ってみます。

 

よい週末を♪

ではまた。

 


最強競馬ブログランキングへ