桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

エプソムカップ/函館スプリントステークス。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

先週の安田記念、ダノンキングリーは中途半端な気がして買えなかったですね・・・。

この馬の本来の力を出せましたと言われても・・・という感じw

それにしてもグランアレグリアが届かないことはあっても、

差されるとは思いませんでした。

それでも改めてグランアレグリアは強い馬だなと思いました。

 

さて、今週から札幌が始まり、3場開催で忙しくなりそうです。

そして、東京でエプソムカップ、札幌だけど函館スプリントステークスが開催。

どっちも難しそうですが、まずはエプソムカップから。

東京 11R エプソムカップ (G3) 3歳以上オープン 芝 1,800m

②マイラプソディ

④セダブリランテス

⑧アルジャンナ

⑨ヤシャマル

⑩ワンダープチュック

⑫ミラアイトーン

⑱アトミックフォース

 

◎は④セダブリランテス。

前走が約1年3か月半ぶりの六甲S(L)で0.4秒差6着。

2017年にラジオNIKKEI賞勝ち、アルゼンチン共和国杯が0.6秒差3着、

2018年は中山金杯勝ち、2019年はディッセンバーS勝ち。

順調に走れていれば、もっと上を目指せたかも知れない馬で力はあるかなと。

 

○は②マイラプソディ。

昨年の神戸新聞杯で5.8秒差18着と大敗し、休み明けの大阪城Sが0.2秒差5着。

前走の都大路Sは0.1秒差2着と惜しい競馬。

力は遜色ないと思うので、前走くらいの競馬が出来れば。

 

▲に⑫ミラアイトーン。

ここ5走でダートで使われた4走前の霜月Sこそ負けていますが、

それ以外は負けても0.5秒以内と安定しています。

あっさり勝たれてもおかしくないかと。

 

★は⑨ヤシャマル

近5走は条件戦とはいえ、3-2-0-0と連を外していません。

1勝クラスから3連勝でここにきましたが、勢いなら1番かも。

 

△は⑧アルジャンナ、⑩ワンダープチュック、⑱アトミックフォース。

札幌 11R 函館スプリントステークス (G3) 3歳以上オープン 芝 1,200m

⑤ケープコッド

⑥リンゴアメ

⑦ミッキーブリランテ

⑨タイセイアベニール

コントラチェック

⑭ビアンフェ

⑯カレンモエ

 

◎は⑭ビアンフェ。

2走前のスプリンターズS(G1)では2.0秒負けていますが、前走のオーシャンSは0.2秒差。

昨年の葵Sを勝ち、セントウルSでは0.4秒差の5着。

1,200mなら安定して走れており、このメンバーなら勝ち負けかなと。

 

○に⑪コントラチェック。

前走はオーシャンS(G3)でカレンモエにハナ差勝ち。

以前は1,600m~1,800mをよく使われていましたが、1,200mを使われるようになって

それ程差のない競馬をしているので、ここでも勝負できるかなと。

 

▲は⑨タイセイアベニール。

5走前から3走前まで0.7秒差とちょっとしんどいかなという感じでしたが、

前々走が0.4秒差5着、前走が0.4秒差3着と安定しており、

ちょっとしたことで勝ちがあるかも知れません。

 

★に⑤ケープコッド。

前走こそ0.7秒差5着と少し負けていますが、それまでの5走内では負けても0.3秒以内。

前走の成績で見限るのはまだ早く、チャンスはあると思います。

 

△は⑥リンゴアメ、⑦ミッキーブリランテ、⑯カレンモエ。

安定感、相手なりを考えると⑯カレンモエが1番かと思いますが、

大外が気になり△にしました。

 

ではまた♪

 


最強競馬ブログランキングへ