桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

中京記念/函館記念。

f:id:Keimanokeiba10:20190912214209j:plain

こんにちは♪

 

さて、日曜日は中京記念函館記念が行われます。

夏のハンデ戦ということで、どちらもややこしい感じはしていますが・・・w

まずは、小倉大賞典のような中京記念から。

小倉 11R 中京記念 (G3) 3歳以上オープン 芝 1,800m ハンデ

②ダノンチェイサー

アンドラステ

ロータスランド

⑨ボッケリーニ

⑩ディアンドル

⑪クラヴェル

 

 ◎は⑤ロータスランド。

8戦4勝2着3回で連を外したのは2019年の阪神JF (G1)のみ。

前々走に2勝クラスを勝ちましたが、前走は3勝クラスを飛ばしてリステッドの

米子Sを勝ちました。

マイルで使われることが比較的多いですが、1,800mでも勝ちはあるので、

3連勝の勢いのままここでも勝ち負けかなと。

 

○に⑩ディアンドル。

3走前に小倉大賞典 (G3) で0.2秒差3着、前々走は福島牝馬S (G3)を勝っています。

前走のヴィクトリアマイル (G1)はグランアレグリアの0.8秒差4着と少し負けた感は

ありますが、2着のランブリングアレーとは0.1秒差。

力もあり、小倉大賞典と同じ舞台なら勝ちまであるかも。

 

▲は⑨ボッケリーニ。

近5走は1-3-0-1で負けても0.3秒以内と安定しています。

今回の斤量と同斤量だった小倉大賞典 (G3)はハナ差2着と惜しい競馬。

ここでも再度好勝負出来ると思います。

 

★に③アンドラステ。

6走前に3勝クラスを勝ちあがり、その後5走全てG3を走っています。

勝ちこそないものの、負けても0.6秒以内で牡牝問わず相手なりに走れています。

 

△は②ダノンチェイサー、⑪クラヴェル

函館 11R 函館記念 (G3) 3歳以上オープン 芝 2,000m ハンデ

③ワールドウインズ

⑤ジェットモーション

⑦ドゥオーモ

⑧トーセンスーリヤ

⑨サトノエルドール

マイネルファンロン

⑮バイオスパーク

 

◎は③ワールドウインズ。

5走前に3勝クラスを勝ちましたが、オープンの関門橋Sを勝ち、

マイラーズC (G2)を0.5秒差、前走の巴賞は0.2秒差と安定しています。

また、前でも後ろでも競馬が出来るので武豊騎手が勝ちへと導いてくれるでしょう!

 

○は⑤ジェットモーション。

前走の巴賞は昇級戦で7着とはいえ勝ったサトノエルドールとは0.3秒差。

ここに入っても差のない競馬が出来るかなと。

 

▲は⑧トーセンスーリヤ。

昨年の新潟大賞典の勝ち馬で、前走は同じ新潟大賞典で0.1秒差4着。

3走前の中山記念で0.6秒差5着と力はあると思うのでこのメンバーなら。

 

★に⑮バイオスパーク。

ここ3走は0.7、0.8、0.9秒差と負けていますが、その前は福島記念 (G3)勝ち。

差のない競馬をしていたので、力さえ出せれば好勝負かなと。

 

△は⑦ドゥオーモ、⑨サトノエルドール、⑭マイネルファンロン。

 

関東は梅雨明けして快晴ですが、馬券も晴れ晴れとできますように!

ではまた♪

 


最強競馬ブログランキングへ