桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

アイビスサマーダッシュ。

f:id:Keimanokeiba10:20190912214209j:plain

こんにちは♪

 

明日は夏の風物詩、新潟千直 アイビスサマーダッシュですね!

陸上でいうところの100m走。

結構好きなんですよねぇ~♪

カメラワークも迫力があっていいのですが、やはり一度は現場で見てみたい!

と思えるレースです。

 

荒れる夏競馬と言われますが、このレースは意外に1番人気が好走しています。

過去10年で連帯率90%。

馬連だと荒れても40倍くらいな感じですが、今年はどうなるでしょうか。

新潟 11R アイビスサマーダッシュ (G3) 3歳以上オープン 芝 1,000m直

⑥モントライゼ

⑦グレイトゲイナー

⑨トキメキ

⑩アルミューテン

⑫ライオンボス

⑭オールアットワンス

⑮セピアノーツ

 

◎は⑭オールアットワンス。

前走は3歳重賞の葵Sを0.1秒差3着、その前のマーガレットSは5着ですがその差は0.2秒。

今回が初の古馬とのレースになりますが、デビューから安定して走れており、

3歳牝馬ということで斤量は51kg。

有利と言われる外枠、比較的前目で競馬をするので軽量をいかして押し切るかなと。

 

○は⑦グレイトゲイナー。

前走が昇級の3勝クラスでクビ差の2着。

ここ5走で2-2-0-1で着外でも0.6秒差。これは出遅れの影響があったと思われます。

近走では相手なりに安定して走れているので、格上のここでも勝負になると思います。

 

▲に⑥モントライゼ。

この馬も3歳馬ですが、負けたなぁというのが1,600mの朝日杯FS (G1)の0.8秒差10着。

1,400m以下になると2-2-1-1と負けても0.4秒以内。

3歳牡馬ということで斤量は53kgで、あっさりも十分ありえるかなと。

 

★は⑫ライオンボス。

新潟千直といえばこの馬でしょう。

新潟千直を7戦して4-2-0-1、このレースを昨年は2着で一昨年は勝っています。

同コースの韋駄天Sを前走走っており、1.1秒差9着と負けていますが、

あっさり巻き返しも考えられます。

 

△は⑨トキメキ、⑩アルミューテン、⑮セピアノーツ。

 

余談ですが、オリンピック馬券てなんかあるかなぁと考えてみましたが、

②モメチョッタ・・・!?

あかん!www

ということで何も見つからずw

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ