桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

エルムステークス/レパードステークス。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

さて、今週はダート重賞が2つ行われますが、

3歳のレパードステークスはわけがわからん・・・。

やはりなんでもありそうな雰囲気が漂っていますねwww

 

早速、エルムステークスから。

函館 11R エルムステークス (G3) 3歳以上オープン ダート 1,700m

①ダンツキャッスル

アメリカンシード

④スワーヴアラミス

ウェスタールンド

ソリストサンダー

⑫ロードゴラッソ

⑬オメガレインボー

 

◎は④スワーヴアラミス。

2020年3月のマーチSを勝ってから、掲示板に載るか載らないかの競馬が続きましたが、

前々走の大沼Sを59kgを背負って2着、前走のマリーンSを57.5kgを背負って勝ち。

このレースと同コースを勝ってきているので、今の感じなら連勝もあるかなと。

 

○は①ダンツキャッスル。

近5走では負けても0.1秒以内と安定して走れており、

3走前に3勝クラスを勝ちあがりました。

前々走で大沼Sを勝ち、前走はマリーンS1で惜しい3着だったので、

ここでも好勝負を期待したいと思います。

 

▲は⑥ウェスタールンド。

前走のプロキオンSは2番人気ながら0.9秒差7着と負けてしまいましたが、

その前は東京大賞典(G1)で0.1秒差の3着。

常に安定して走れているので十分巻き返しもあると思います。

 

★に③アメリカンシード。

前々走のマーチSで2.8秒差14着と大敗しましたが、前走の平安Sでは2着。

おそらくこの馬のペースで流れると思うので押し切りもあるかなと。

 

△は⑦ソリストサンダー、⑫ロードゴラッソ、⑬オメガレインボー。

新潟 11R レパードステークス (G3) 3歳オープン ダート 1,800m

④ホッコーハナミチ

⑥スマートパルフェ

⑦ロードシュトローム

テイエムマジック

⑨ハンディーズピーク

⑩ルコルセール

⑮メイショウムラク

 

◎は⑨ハンディーズピーク。

新馬を勝った後、1勝クラスで出遅れ0.7秒差5着と負けましたが、

その後は1勝クラス、2勝クラスと連勝してきました。

2勝クラスを勝っていることと、連勝の勢いでこの馬から。

 

○に⑥スマートパルフェ

このレース唯一の牝馬

なかなか未勝利を勝てませんでしたが、前々走に未勝利を脱出。

そして前走では1勝クラスを勝ちあがりました。

前で競馬をすることと、牡馬より2kg軽いので逃げ残りもあるかなと。

 

▲は④ホッコーハナミチ。

前走は2勝クラスを勝っており、相手なりに比較的安定して走れていると思います。

また、前走がレコード勝ちなのでここでも力を発揮できれば。

 

★に⑩ルコルセール。

芝で3戦しましたが未勝利を勝ちあがれずにダートへ。

その後は未勝利、1勝クラス、2勝クラスと3連勝でここにきました。

勢いもあるのでまとめてもあるかなと。

 

△に⑦ロードシュトローム、⑧テイエムマジック、⑮メイショウムラクモ。

 

今週はこんな感じで楽しみます♪

台風が無事に過ぎ去りますように!

 

ではまた。

 


最強競馬ブログランキングへ