桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

ローズステークス。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

今週は3日開催で、今日1日目が終わりました。

本日の重賞は阪神ジャンプS (G3)でしたが、障害レースということで参加せず。

3番人気1番人気4番人気と堅めに終わったようです。

明日、明後日はどうなるでしょうか・・・。

まずは明日のローズステークスから。

中京 11R ローズステークス (G2) 3歳牝馬オープン 芝 2,000m

①イリマ

⑤クールキャット

⑨タガノパッション

⑫アンドヴァラナウト

⑬コーディアル

⑭アールドヴィーヴル

⑯タガノディアーナ

 

◎は⑨タガノパッション。

前々走にスイートピーS (L)を勝ち、前走のオークスでは0.3秒差4着。

後方からの競馬で初中京がどうかですが、オークス1~3着馬不在なので、

ここでは力上位かなと。

 

○は①イリマ。

7月に3歳未勝利を4馬身差で勝ち、8月に1勝クラスを同じく4馬身差勝ち。

夏の上がり馬という感じで、このままの勢いでここでも好勝負を期待。

 

▲に⑭アールドヴィーヴル。

この馬も前走はオークスで、0.3秒差5着と惜しい競馬。

桜花賞こそ0.7秒差5着と少し負けましたが、クイーンC (G3) 2着もあり、

比較的安定して走れるのかなと。

 

★は⑯タガノディアーナ

ここまで9戦しており、2-4-1-2という成績。

6着に負けた忘れな草賞 (L) でも0.5秒差で、それ以外は0.2秒以内と惜しい競馬。

前走の古馬相手の2勝クラスでも0.1秒差2着と相手なりに走れています。

和田騎手しだいかなぁ・・・w

 

△⑤クールキャット、⑫アンドヴァラナウト、⑬コーディアル。

 

ローズはこんな感じでセントライトを考えます♪

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ