桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

天皇賞 (秋)。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

さて、天皇賞 (秋) ですが、今のところのオッズを見てもまさに3強って感じですね。

ということで早速。

④ポタジェ

⑤エフフォーリア

⑥トーセンスーリヤ

⑧サンレイポケット

⑩カイザーミノル

⑭カレンブーケドール

⑮ヒシイグアス

 

◎は⑤エフフォーリア。

無敗の皐月賞馬でダービーはハナ差の2着。

東京は2-1-0-0で古馬とは初対決になりますがこの世代の強さを信じて。

 

○は⑥トーセンスーリヤ。

4走前の不良馬場だった福島民報杯 (L) こそ3.7秒差8着と負けましたが、

ここ3走は函館記念 (G3) 勝ちと負けても0.1秒差で安定して走れています。

 

▲に⑭カレンブーケドール。

2019年のスイートピーS (L) を勝って以来11戦勝ちがありませんが、

0-6-2-3とそこそこくる安定感があります。

外枠も少し気になりますが、2着あわよくば久々の勝利もあるかなと。

 

★は⑮ヒシイグアス。

4連勝で中山記念 (G2) を勝って以来久々の競馬になりますが、

トータル成績は6-3-0-2で走れば安定しています。

ここでも十分通用するのかなと。

 

△は④ポタジェ、⑧サンレイポケット、⑩カイザーミノル。

 

3強で決まり!という雰囲気ですが、①コントレイルは1枠1番が気になりますし、

⑨グランアレグリアはやはり距離が気になります。

3頭で決まっても配当も面白くないので、ここは2頭を外しての勝負!ですwww

ある意味今年1番の勝負レースですね♪

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ