桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

デイリー杯2歳S/武蔵野S。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

秋晴れの涼しい陽気で、「あ~、府中に行きたいなぁ」と思う今日この頃ですが、

11月ってこんなんでしたっけ!?

もうちょっと寒かったような気もしますが・・・。

まあ、そんなことより今週も重賞が4つ!

まずは土曜日のデイリー杯2歳ステークス武蔵野ステークスから。

阪神 11R デイリー杯2歳ステークス (G2) 2歳オープン 芝 1,600m

 

昨年の出走頭数は8頭でしたが、今年はさらに減って7頭立て。

過去10年で1番少ない出走頭数ですが、どの馬にもチャンスはありそうですねぇ。

5頭くらい気になる馬はいますが、

7頭立てで5頭に印ってどうなの?と個人的には思うので、

せめて4頭、出来れば3頭にということで絞りました。

まあ、1点買いしようが、全頭買いしようが勝ったもん勝ちなんですけどねw

②スタニングローズ

⑥セリフォス

⑦プルパレイ

 

◎は⑥セリフォス。

前走の新潟2歳S (G3) の時も◎にしましたが、今回もこの馬かなと。

前走時32.8で上がってきており、メンバー中最速。

初右回りですが同じような競馬が出来れば。

 

○に②スタニングローズ。

前走のサウジアラビアRC (G3) では0.1秒差3着と惜しい競馬。

上がりも33.2で1番だったので未勝利を勝ちあがった阪神で好勝負を期待。

 

▲は⑦プルパレイ。

おそらくこの馬が逃げるんじゃないかと思います。

前走は中山で逃げ切っているので、同じ右回りの阪神でも。

 

④ウナギノボリも上りが速かったので気になりますが、

毎回出遅れているので今回も出遅れて届かないかもということでこの3頭で。

東京 11R 武蔵野ステークス (G3) 3歳以上オープン ダート 1,600m

 

さてこちらはフルゲート16頭立て。

おや?初ダートの馬が3頭もいますね・・・。

サトノアーサー、ダイワキャグニー、バスラットレオンといずれも芝の重賞を

勝っている実力馬ですがダートはどうなんでしょうか。

まあ荒れる可能性がありそうなので、ここはいつも通り。

①タガノビューティー

③ワンダーリーデル

⑥スリーグランド

⑩ブルベアイリーデ

⑪オメガレインボー

エアスピネル

ソリストサンダー

 

◎は①タガノビューティー

東京ダートが5-3-1-1で東京ダートマイルは3-2-1-1と大得意。

休み明けですが近5走は3-1-0-1で5着に負けたポラリスS (OP) でも

0.2秒差で差のない競馬なのでこの馬から。

 

○は⑥スリーグランド。

4走前の黒船賞 (JPN3)は2着とはいえ1.6秒と差が開きましたが、

ここ2走も負けていますが0.6秒差で逆転可能かと。

17戦の内15戦が1,400mなので距離がどうかというところですが、

川崎で1,500mを勝っているのでマイルでも持つのかなと。

 

▲に⑭エアスピネル

8歳になりますが、今年のフェブラリーS (G1) で0.1秒差の2着でさほど衰えてなさそう。

芝・ダート問わず東京マイルは走るので4年振りの重賞勝ちがあるかも。

 

★に③ワンダーリーデル

昨年のフェブラリーS (G1) が0.6秒差の4着で今年が0.4秒差の4着。

一昨年のこのレースの勝ち馬でもあり、あっさり勝たれてもおかしくないかと。

 

△は⑩ブルベアイリーデ、⑪オメガレインボー、⑯ソリストサンダー。

 

明日はこんな感じで。

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ