桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

ステイヤーズステークス/チャレンジカップ。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

さて、今週から中山と中京が始まり、3場開催になります。

日曜日のチャンピオンズカップ (G1) にはソダシが登場しますがどうなるでしょうか。

まずは土曜日のステイヤーズステークスから。

中山 11R ステイヤーズステークス (G2) 3歳以上オープン 芝 3,600m

⑧トーセンカンビーナ

⑨ボスジラ

⑩カウディーリョ

⑫ゴースト

⑬シルヴァーソニック

 

◎は⑩カウディーリョ。

7走前に3勝クラスを勝ったあと、1-1-0-4ですが0.9秒差7着に負けた札幌記念以外は、

負けても0.5秒以内。

ここ2走も安定しており、連勝あるかなと。

 

○に⑫ゴースト。

前走のアルゼンチン共和国杯 (G2) は1.4秒差の14着でしたが、

その前の丹頂S (OP) は0.2秒差と惜しい3着。

3,000mの万葉S (OP) でも0.6秒差5着と好走しているのでここでも勝負になるかなと。

 

▲は⑬シルヴァーソニック

前走のオクトーバーS (L) 2,000mは0.6秒差5着でしたが、

その前は3勝クラスとはいえ3,200mを3着、2,400mを3着、1着とスタミナ十分。

ここでも好勝負出来ると思います。

 

△に⑧トーセンカンビーナ、⑨ボスジラ。

阪神 11R チャレンジカップ (G3) 3歳以上オープン 芝 2,000m

①ジェラルディーナ

マイネルウィルトス

⑥ヒートオンビート

⑩モズナガレボシ

⑪ソーヴァリアント

 

◎は⑥ヒートオンビート。

前走の京都大賞典 (G2) では8着と負けましたが、その差は0.6秒。

2走前の目黒記念 (G2) では0.3秒差2着と惜しい競馬で重賞でも通用する力があります。

安定して走れてもいるのでここではあっさりかなと。

 

○に①ジェラルディーナ。

前走で3勝クラスを勝ったところですが、そのレースの2着はエリザベス女王杯 (G1) で

0.4秒差5着だったイズジョーノキセキ。

斤量も53kgと有利なので好勝負を期待。

 

▲は⑪ソーヴァリアント。

ここまで8戦して失格を含む3-2-1-2と安定して走れています。

1勝クラス、2勝クラスで古馬とも対戦していますがあっさり勝ち切ったので、

ここで重賞初制覇もあるかなと。

 

★に④マイネルウィルトス。

函館記念 (G3) は0.6秒差、札幌記念 (G2) とアルゼンチン共和国杯 (G2) を0.4秒差。

重賞でも安定して走れているので、まとめて差し切りがあるかも。

 

△は⑩モズナガレボシ。

 

土曜日はどちらも人気上位で決まりそうな気がしています。

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ