桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

ターコイズステークス。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

さて、明日は牝馬ハンデ戦ターコイズステークス (G3) ですね。

荒れそうな雰囲気はありますが、人気サイドで決まりそうな雰囲気もあり、

なかなか難しそうです。

中山 11R ターコイズステークス (G3) 3歳以上オープン 芝 1,600m ハンデ

④フェアリーポルカ

イベリス

⑦スマートリアン

アンドラステ

⑩ドナアトラエンテ

⑫スマイルカナ

⑮ギルデッドミラー

 

◎は⑨アンドラステ。

トップハンデの56.5kgを背負いますが、前走の府中牝馬S (G2) をクビ差の2着。

牡馬相手の中京記念 (G3) を勝ち、関屋記念 (G3) は8着とはいえ0.5秒差。

安定しており、この馬が中心かなと。

 

○に④フェアリーポルカ

中山は1-1-2-0で3着以下はなし。

近走で崩れたのは芝 2,000mだった福島記念 (G3) とダートの2戦のみ。

この馬も安定度は上位かなと思います。

 

▲は⑮ギルテッドミラー。

前走のスワンS (G2) は11着ですがその差は0.5秒。

2020年3月の1勝クラスを勝っていらい勝ちはありませんが、

NHKマイルC (G1) で0.3秒差3着の実績があり、一発あってもおかしくないかと。

 

★に⑦スマートリアン。

5走前に3勝クラスを勝ってから、リステッドを連続2着。

その後、G3とG2で人気薄ながら0.1秒差4着と0.5秒差6着とそれ程差のない競馬。

斤量が54kgもこの馬にとっては有利かなと。

 

△に⑤イベリス、⑩ドナアトラエンテ、⑫スマイルカナ。

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ