桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

朝日杯フューチュリティーステークス。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

さて、明日は先週に続き2歳のG1 朝日杯フューチュリティーステークス

朝日杯といえば中山と思ってしまうんですが、

7年前の2014年から阪神開催になってるんですよねぇ。

しかも、フューチュリティーなんです!

ずっと、フューチャリティーだと思ってた・・・www

歳だな・・・。

ということで。

阪神 11R 朝日杯FS (G1) 2歳オープン 芝 1,600m

①カジュフェイス

④セリフォス

⑦ダノンスコーピオ

⑧プルパレイ

⑪ドーブネ

⑬ジオグリフ

 

◎は⑬ジオグリフ。

前走の札幌2歳S (G3) は9頭立てと少頭数でしたが、

0.7秒差、4馬身差の圧勝でした。

デビューからルメール騎手が跨っており、ドレフォン初年度産駒をG1制覇へ導くかと。

 

○に⑧プルパレイ。

前走のデイリー杯2歳S (G2) でセリフォスの4着と負けましたが、その差は0.3秒。

今回、ブリンカー初装着するようですが、簡単にいうと集中力を高めるもの。

集中せずに走ってセリフォスの0.3秒差ということはかなり能力は高いのかなと。

 

▲は④セリフォス。

新潟2歳S (G3) 勝ちのあと、デイリー杯2歳S (G2) も勝ち重賞2勝。

デイリー杯で阪神 1,600mを勝っているのでコースも問題なし。

 

★に①カジュフェイス。

前走は阪神 1,400mのもみじS (OP) を0.6秒差での逃げ切り勝ち。

この馬のペースで逃げれれば前残りもあるかも。

 

△は⑦ダノンスコーピオン、⑪ドーブネ。

 

ではまた♪

 

そういえば、ミスニューヨーク・・・余計なことを・・・www

 


最強競馬ブログランキングへ