桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

阪神カップ。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

先週で中京開催が終わり、今週からは中山と阪神の2場開催。

今年の中央競馬は残すところあと3日となりました。

そして有馬記念 (G1) の枠順が決まりましたが、楽しみで仕方がありません!

このレースを勝って今年を終わりたいと思いますよね!

もちろんホープフルS (G1) も勝ちたいですが、未だにラジオたんぱ杯なので、

やっぱり有馬記念なんですよねぇwww

 

とその前に土曜日に阪神カップがありますが、

障害の暮れの名物レース中山大障害 (JG1) もあります。

このレースには障害G1 7勝馬オジュウチョウサンが出走します。

今年は昨年まで5連覇していた春の中山グランドジャンプ (JG1) を5着に敗れ、

前走は3着と勝ちはありませんが、なんといっても10歳! 年が明ければ11歳!!

すごいわ・・・。

勝てばさらにすごいですが、とにかく無事に回って来ることを祈るばかりです。

 

ということで阪神カップ

阪神 11R 阪神カップ (G2) 3歳以上オープン 芝 1,400m

①タイセイビジョン

③ホウオウアマゾン

⑦ダノンファンタジー

サウンドキアラ

⑪シヴァージ

⑱ルークズネスト

 

◎は⑦ダノンファンタジー

昨年のこのレースの勝ち馬で、同コースの前走 スワンS (G2) も勝ちました。

阪神では6勝しており、負けた3戦も0.6秒以内と差のない競馬をしています。

スワンS (G2) と同様ですが、この馬が中心かなと。

 

○に③ホウオウアマゾン。

昨年の朝日杯FS (G1、阪神 芝 1,600m) は0.7秒差9着と少し負けていますが、

この馬も阪神は2-2-0-2と得意なコース。

前走のマイルCS (G1) は逃げてグランアレグリアの0.4秒差5着。

今回も逃げて前残りを期待。

 

▲に⑱ルークズネスト。

NHKマイルC (G1) で1.2秒差10着に負けたあとのポートアイランドS (L) でクビ差の2着。

前走のスワンS (G2) では0.2秒差4着でしたが、

幸騎手のコメントで3角で狭くなって下げた分の差とのことだったので、

逆転は十分可能なのかなと。

 

★に⑩サウンドキアラ。

前走のマイルCS (G1) はグランアレグリアの0.6秒差8着でしたが、

ホウオウアマゾンとの差は0.2秒。

前々走のスワンS (G2) ではダノンファンタジーの0.1秒差なので、

あっさり勝たれてもおかしくないかなと。

 

△に①タイセイビジョン、⑪シヴァージ。

 

まずはこんな感じで。

ではまた♪


最強競馬ブログランキングへ