桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

有馬記念。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

さて、明日は有馬記念

さくっといきましょう!

 

中山 11R 有馬記念 (G1) 3歳以上オープン 芝 2,500m

②パンサラッサ

⑥ウインキートス

⑦クロノジェネシス

⑩エフフォーリア

⑯タイトルホルダー

 

◎は⑩エフフォーリア。

クロノジェネシスと迷いましたが、こちらを本命に。

ダービーこそシャフリヤールにハナ差敗れはしましたが、

古馬との対決だった天皇賞 (秋) を勝利。

ここでも好勝負だと思いますが、鞍上の横山武騎手は15日から2日間の騎乗停止。

エフフォーリアの半弟での処分なので、その分も頑張ってほしいですね。

 

○に⑦クロノジェネシス

昨年は宝塚記念有馬記念を勝ち、今年は宝塚記念を勝利。

グランプリを4勝して有終の美を飾れるか。

力は間違いなく上位だと思いますが、凱旋門賞の影響がどうかということで2番手に。

 

▲に⑯タイトルホルダー。

当初はこの馬を本命で考えていましたが、大外16番が気になり3番手にしました。

この馬が逃げるか番手で進むと思いますので、

マイペースで運べれば菊花賞の再現あるかなと。

 

△は②パンサラッサ、⑥ウインキートス。

 

この5頭で勝負!

では、幸運を!!!

 


最強競馬ブログランキングへ