桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

東海ステークス/アメリカJCC。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

先週は愛知杯は良かったのですが、京成杯日経新春杯はイマイチでした・・・。

オニャンコポン買っとけよという感じでしたが、気を取り直して。

中京 11R 東海ステークス (G2) 4歳以上オープン ダート 1,800m

②グレートタイム

⑩ゲンパチルシファー

⑪オーヴェルニュ

⑬ブルベアイリーデ

サンライズホープ

⑯プリティーチャンス

 

◎は⑬ブルベアイリーデ。

近5走は1-1-2-1という成績ですが、負けても0.4秒以内と安定して走れています。

1,400m~1,600mで使われることが多いですが、1,800mのBSN賞 (L) 勝ち、

1,900mのシリウスS (G3) 3着なのでここも勝ち負けかなと。

 

○に⑪オーヴェルニュ。

近走はチャンピオンズC (G1) 1.4秒差6着、みやこS (G3) 1,6秒差12着、

帝王賞 (G1) 1.3秒差7着と負けていますが、昨年のこのレースの勝ち馬。

中京は3戦3勝なのでここで巻き返しを。

 

▲は⑮サンライズホープ

前走のチャンピオンズC (G1) は2.9秒差15着と負け過ぎた感はありますが、

中京はシリウスS (G3) 勝ちを含む2勝2着1回と得意コースで好勝負を期待。

 

★に②グレートタイム。

前々走のブラジルC (L) を勝ち、前走のカノープスS (OP) は0.3秒差の惜しい2着。

3走、4走前は0.7秒差で負けていますが、ダートなら許容範囲かなと。

比較的安定して走れていると思います。

 

△に⑩ゲンパチルシファー、⑯プリティーチャンス。

中山 11R アメリカJCC (G2) 4歳以上オープン 芝 2,200m

①キングオブコージ

④クレッシェンドラヴ

⑥ポタジェ

⑧アンティシペイト

⑨ボッケリーニ

⑪オーソクレース

⑬スマイル

 

◎は⑪オーソクレース。

前走の菊花賞 (G1) はタイトルホルダーと0.8秒差ありますが、それでも2着。

中山はホープフルS (G1) 0.2秒差2着とセントライト記念 (G2) 0.4秒差3着。

ここはあっさりかなと。

 

○に⑨ボッケリーニ。

17戦していますが、負けたなというレースが新馬戦 0.7秒差くらい。

どんなレースでも0.6秒以内で相手なりに安定して走れているのでここでも。

中山は初になりますが、阪神では走れているので問題ないかと。

 

▲は⑬スマイル。

前走で3勝クラスを勝ったところですが、中山は7戦して4-2-0-1と大得意。

相手関係はあると思いますが、得意なコースで初重賞制覇があるかも。

 

★に⑥ポタジェ。

天皇賞 (秋) (G1) は0.8秒差6着と負けましたが、3着のグランアレグリアとは0.6秒差。

G2、G3でも惜しい競馬が続いているのでここでも安定して走れれば。

 

△は①キングオブコージ、④クレッシェンドラヴ、⑧アンティシペイト。

 

ではまた♪

 


最強競馬ブログランキングへ