桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

シルクロードステークス/根岸ステークス。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

さて、今週は根岸SシルクロードSですが、シルクロードSハンデ戦ということで

荒れそうな雰囲気がありそうで楽しみです♪

早速ですが、そのシルクロードSから。

中京 11R シルクロードS (G3) 4歳以上オープン ハンデ 芝 1,200m

④ルッジェーロ

⑤タイセイアベニール

⑨カレンモエ

⑩ナランフレグ

マイネルアルケミー

⑮ビアンフェ

⑯シャインガーネット

 

◎は⑨カレンモエ。

4ヵ月半の休み明けで前走はセントウルS (G2) を0.4秒差の5着。

 それまではG3を3戦連続2着と惜しい競馬をしていました。

鉄砲は利くのでここでも安定して走れれば。

 

○は⑩ナランフレグ。

3走前のセントウルS (G2) は0.8秒差10着と負けていますが、

それ以外はオープン勝ち、リステッド2着など悪くはありません。

近走出遅れ癖があるのでスムーズに出られれば。

 

▲に④ルッジェーロ。

近5走はオープン、リステッドを走っており、負けても0.5秒以内と差のない競馬。

あっさり勝たれてもおかしくないかなと。

 

★は⑤タイセイアベニール。

近走は0.6秒以上負けておらず、前走はこのコースで0.3秒差の3着。

まとめて差し切りがあるかも。

 

△は⑭マイネルアルケミー、⑮ビアンフェ、⑯シャインガーネット。

東京 11R 根岸ステークス (G3) 4歳以上オープン ダート 1,400m

④スリーグランド

⑤オメガレインボー

ヘリオス

⑧タガノビューティー

ソリストサンダー

テイエムサウスダン

⑯エアアルマス

 

◎は⑤オメガレインボー。

5走前にアハルテケS (OP) を勝ったあと、2着2回、3着2回と惜しい競馬。

1,600m~1,700mのイメージですが、前走が1,200mで3着なので1,400mのここでも。

 

○に④スリーグランド。

近5走で勝ちこそありませんが、2着2回と3着1回。

負けても0.6秒以内なのでちょっとしたことで勝ちはあるかなと。

 

▲は⑧タガノビューティー

東京ダート1,400mは2-1-0-1と得意コース。

前々走の武蔵野S (G3) は0.6秒差6着でしたが4角で不利があってのもの。

ここは好勝負かなと。

 

★に⑦ヘリオス

リステッド、オープンと東京ダート1,400mを連勝してここに出走。

勢いがありあっさりはあるかも。

 

△は⑨ソリストサンダー、⑪テイエムサウスダン、⑯エアアルマス。

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ