桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

函館スプリントS / エプソムカップ

こんにちは♪

 

今週から函館開催が始まり、夏競馬になってきたなぁという感じですが、

梅雨真っ只中ということもあり、今はすごい土砂降りです・・・。

とにかく!函館初戦は晴れやかに当てたい!と思っています。

函館 11R 函館スプリントステークス (G3) 3歳以上オープン 芝 1,200m

 

おそらくハイペースになると思いますが、開幕週ということもあり、

なかなか前は止まらないんじゃないかと。

前目で競馬をする馬を中心に考えています。

 

◎は⑧ヴェントヴォーチェ。

前走の春雷S (L) では5~6番手から抜け出し0.5秒差 3馬身差の勝利でした。

オープンにあがってからも安定して走れており、函館勝ちがあるのも魅力。

 

他印は↓

○⑬ビアンフェ

▲⑪ジュビリーヘッド

★④キルロード

△③ライトオンキュー、⑥シゲルピンクルビー、⑯レイハリア

東京 11R エプソムカップ (G3) 3歳以上オープン 芝 1,800m

 

ざっと考えた時に、勝つ馬おる?というのが率直な感想でしたw

まあ、いるから探すしかないんですが、これっていうのが見つからず。

◎は⑤ダーリントンホールかなぁ。

3走前のマイルCS (G1) では0.6秒差の7着で悪くはないし、

その後は洛陽S (L) でハナ差の2着、ダービー卿CT (G3) では0.2秒差3着と安定しています。

共同通信杯 (G3) 勝ちはあるものの、1,800mよりマイルの方がいいんじゃないかと

思いますが、安定感と実績からこの馬を◎に。

 

他印は↓

○⑦トーセングラン

▲①シャドウディーヴァ

★⑥ノースブリッジ

△⑪ジャスティンカフェ

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ