桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

小倉記念 / 関屋記念

こんばんは♪

 

今週から小倉が始まり3場開催になります!

そして明日は小倉記念 (G3) と関屋記念 (G3) が行われますが、またこれが難しい。

毎週難しいと言っているような気もしますが、まずは小倉記念

小倉 11R 小倉記念 (G3) 3歳以上オープン ハンデ 芝 2,000m

 

②③④の3頭でいいんじゃないか?と考えていましたが、

そこまで力が抜けているわけではなく、

おそらく1~3番人気になりそうなこの3頭で行くのも危険なのが夏競馬。

感覚でしかありませんが、こういう時って外から来たりするよね・・・。

◎は③ムジカ。

2020年から3勝クラスを勝ち上がれず、いまだ3勝クラスの身ですが、

格上挑戦で福島牝馬S (G3) 0.2秒差 5着、阪神牝馬S (G2) 0.4秒差 4着など、

重賞でも引けを取らないレースをしています。

いずれも斤量は54kgでしたが今回は51kg! これはかなり有利じゃないかと思います。

あとは横山典騎手がどう乗るかかなぁ・・・。

 

他印は↓

○②マリアエレーナ

▲⑥タガノディアマンテ

★④ジェラルディーナ

△⑫ヒンドゥタイムズ、⑭カテドラル、⑮スーパーフェザー

新潟 11R 関屋記念 (G3) 3歳以上オープン 芝 1,600m

 

実績からいくと①イルーシヴパンサーか⑧ダノンザキッドかというところでしょうか。

特に①は4連勝で東京新聞杯 (G3) を勝ち、続く安田記念 (G1) では8着に敗れたものの、

その差は0.2秒とG1で勝ち負け出来る力があると思います。

ただこのレース、新潟 千直同様で外枠がいいんですよねぇ・・・。

◎は⑫ウインカーネリアン。

何が何でもいくという馬は見当たらず、おそらくこの馬のペースで進むかなと。

リステッドを2連勝した勢いで3連勝を!

 

他印は↓

○⑪ディヴィーナ

▲⑭ピースワンパラディ

★③ゴールデンシロップ

△②エアファンディタ、⑤リアアメリア、⑨エンデュミオン

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ