桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

スプリンターズステークス

こんにちは♪

 

さて、明日は秋のG1初戦であるスプリンターズステークス

勝って幸先のいいスタートを切りたいところですが、いつも通り難しい。

 

中山 11R スプリンターズステークス (G1) 3歳以上オープン 芝 1,200m

 

比較的前が有利なのかなとは思いつつ、選んだ馬のほとんどが中団から後方。

え?逃げるの?とか、もっと前じゃないと・・・などなど展開予想も難しいですが、

◎は⑥ナランフレグ。

前々走に高松宮記念 (G1) 勝ち。

だいたい後方3番手くらいからの競馬ですが、3走前の中山 1,200mで行われた

オーシャンS (G3) で0.1秒差の惜しい2着。

先行有利な展開で掲示板に載った5頭中4頭が前で競馬をした中で

ただ1頭13番手からの追い込み。今回もこの末脚に期待。

 

他印は↓

○⑪トゥラヴェスーラ

▲②ジャンダルム

★⑭メイケイエール

△⑩タイセイビジョン、⑫ヴェントヴォーチェ、⑯マリアズハート

 

捻くれ者なので最終的にメイケイエールとファストフォースのどっちかで迷いました。

ファストフォースは平坦ならまだしも中山はきついかなと。

メイケイエールは前で競馬が出来るし、成長して難しさも減って強くなったように

見えるので外せないかということでこちら。

 

さあ、凱旋門賞を考えよう!

ではまた♪

 

 


最強競馬ブログランキングへ