桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

秋華賞

こんにちは♪

 

明日はスターズオンアースが史上7頭目の三冠牝馬になるかの秋華賞が行われます。

牡馬三冠馬は8頭いますが、牝馬も頭数的に追いついてきたなぁと思います。

1986年にメジロラモーヌが初の牝馬三冠を達成してから次がなかなか現れず、

牝馬で三冠はとてつもなく難しいんだなと思っていました。

スティルインラブが2頭目の三冠牝馬になったのが2003年、17年かかりました。

ちなみに2003年までで牡馬三冠馬は5頭いましたからねぇ。

さて、今年はどうなるでしょうか。

阪神 11R 秋華賞 (G1) 3歳牝馬オープン 芝 2,000m

 

◎は⑦スタニングローズ。

前々走のオークスではスターズオンアースの0.2秒差の惜しい2着。

休み明けの紫苑S (G3) を勝ち、レース後のジョッキーコメントでも次はもっと

良くなると言っていたように叩かれた更に良くなっているかなと。

 

他印は↓

○⑮サウンドビバーチェ

▲⑨スターズオンアース

★⑯プレサージュリフト

△①ウインエクレール、⑤ストーリア、⑥メモリーレゾン

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ