桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

シルクロードステークス / 根岸ステークス

こんにちは♪

 

さて、今週から東京開催に変わり、行きたいなぁ・・・と思う今日この頃ですが、

まあ寒いですね! そいう時は家で競馬ですなぁwww

 

中京 11R シルクロードステークス (G3) 4歳以上オープン ハンデ 芝 1,200m

 

◎は②ナムラクレア。

人気になりそうな⑭ウインマーベルが59kg、⑮トウシンマカオが58.5kgで8枠に。

そこが嫌われてか今のところどちらも3~4番人気のようです。

そうなると逆においしいかなという気もしますが、ここは内枠の②ナムラクレアに。

桜花賞 (G1) で0.1秒差の3着、前走のスプリンターズS (G1) では5着ですが0.2秒差。

G1でも通用する力はあると思うので、3.5kg増えた斤量を克服できれば。

 

他印は↓

○①シャインガーネット

▲⑧マッドクール

★⑦マリアズハート

△⑨ファストフォース、⑩ショウナンバニラ、⑬キルロード

東京 11R 根岸ステークス (G3) 4歳以上オープン ダート 1,400m

 

◎は②ヘリオス

近5走は地方で競馬をしていて、勝ちこそないものの2着3回 3着1回 5着1回と

掲示板をはずしていません。

昨年のこのレースが2着で、東京ダート1,400mは3-1-0-2と得意コース。

強い馬がいますが、逆転してもおかしくないかなと。

 

他印は↓

○⑬レモンポップ

▲⑭バトルクライ

★⑥ギルデッドミラー

△⑧テイエムサウスダン、⑩タガノビューティ、⑫デンコウリジエール

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ