桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

アーリントンカップ。

f:id:Keimanokeiba10:20200926145801j:plain

こんにちは♪

 

さて、先週の桜花賞は馬券的には全く面白くなかったですねぇw

どの馬が勝ってもおかしくないと思ったのですが、

終わってみれば1、2番人気のガチガチで決まり。

両方捨てていたので3着4着が精一杯という結果に。

 

白毛馬初のクラシックG1制覇ということでぬいぐるみが売れているようですが、

即完売で次回入荷が5月下旬だとか。

いくらかと思ったらマスコットサイズが1,000円、レギュラーサイズが1,600円。

これがメルカリを見ると、レギュラーサイズで8,000円とか1万円台で売れてたり!

まじか・・・。

いいなぁとは思いつつ、転売より馬券で稼ぎたいということで、

今週は土曜日にアーリントンカップ、日曜日にアンタレスステークス皐月賞

がんばろうかと。

まずは土曜日。

阪神 11R アーリントンカップ (G3) 3歳オープン 芝 1,600m

①トーホウディアス

⑧ピクシーナイト

⑨ホウオウアマゾン

⑭ワールドバローズ

⑮ショウリュウレーヴ

ジャスティンカフェ

⑱グレイイングリーン

3歳戦ということで、やっぱりここもなんでもありのような気がしています。

もともと①トーホウディアスではなく、⑬サトノラムセスにしていました。

⑬は阪神だと3走して1勝2着2回と安定していると思うんですが未勝利を勝ったばかり。

また、⑪ジュリオをどうするか迷っていましたが、阪神が未知数。

そこで前走1勝クラスを0.3秒差3着で阪神では1勝2着2回の①にしました。

 

◎は⑨ホウオウアマゾン。

前走の朝日杯FSで0.7秒差9着と初めて連を外しましたが、

レース後に跛行が見られたようで万全ではなかったのかも知れません。

オープン勝ちがあり、前々走のデイリー杯でもアタマ差2着なのでこの馬かなと。

 

〇は⑭ワールドバローズ。

1勝馬ながら2着が3回あり、今のところ連対率100%!

前走1勝クラスでクビ差の2着。

1勝クラスもここもそんなに差がないと思っているので、好勝負できるかなと。

 

▲に⑮ショウリュウレーヴ。

3走して全て阪神で2勝。負けた新馬戦でも0.4秒差4着とそれほど差はなし。

出遅れや不利がありながらも勝っているのでスムーズにいけばあっさりがあるかも。

 

★は⑧ピクシーナイト。

前走でシンザン記念勝ちの重賞ウイナー。

2走前の阪神で0.4秒差の3着ですが差はない負けかなと。

 

△に①トーホウディアス、⑯ジャスティンカフェ、⑱グレイイングリーン。

 

この7頭でいこうと思いますが、先週の流れからすると、

人気になりそうなところで捨てた⑪ジュリオにやられるかも。

ルメール騎手だしなぁ・・・。

それもこれも結果論ということで、この7頭に期待します!

 

ではまた。

 


最強競馬ブログランキングへ