桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

フローラステークス/マイラーズカップ。

f:id:Keimanokeiba10:20190911135109j:plain

こんにちは♪

 

福島牝馬ステークスはなんとか△△で引っ掛かってくれて良かったです♪

日曜日もがんばりましょう!ということで、

フローラステークスマイラーズカップですがフローラステークスはまたまたなんでも

ありな感じで難しいですね・・・。

まずはマイラーズカップから。

阪神 11R マイラーズカップ (G2) 4歳以上オープン 芝 1,600m

エアスピネル

ケイデンスコール

⑦ボンセルヴィーソ

⑩エアロロノア

⑫ラセット

⑯ギベオン

 

◎は⑦ボンセルヴィーソ。

ここ5走で勝ちこそないものの、2着と3着が1回ずつ。

負けても0.5秒以内なので安定して走れており、ここら辺で勝ちたいところ。

松若騎手が初騎乗なので、そこがどうか・・・。

 

〇に⑩エアロロノア。

前走が3勝クラスを0.1秒差で勝ちあがりました。

その前はハナ差ハナ差で連勝しているので、よく言えば勝負根性あり。

悪く言えばなんとか勝ったという感じですが、3連勝中と勢いがあり、

勝負根性がある方だと思い〇にしました。

 

▲は⑤ケイデンスコール。

岩田康誠騎手が騎乗停止で乗り替わりになりますね・・・。

阪神6Rで返し馬の際に他の騎手に対して粗暴な行為をしたために、

4月25日から5月8日まで騎乗停止。

藤懸騎手に幅寄せして暴言を吐いたとか・・・。

今ブログを書いている時点では騎手ま未定です。

馬は中山記念でクビ差の2着、京都金杯で勝ちと重賞でも安定して走れているので、

ここでも勝ち負けになるのかなとは思っています。

*古川吉騎手に決まりました。

 

★に②エアスピネル

前走がダートマイルのフェブラリーSで2着、芝マイルのマイルCSでも過去に2着。

芝でもダートでも勝つまではいかないがそこそこ来るって感じでしょうか。

2017年富士S以降勝ちがありませんが、力はあるのでいつ勝ってもおかしくないかと。

 

△に⑫ラセット、⑯ギベオン。

⑫ラセットは阪神のマイルはそこそこ走るんじゃないかなと。

⑯ギベオンは1,800m~2,000mを中心に使われていますが、

過去に2回1,600mを走ったことがあります。

2018年NHKマイルCがクビ差の2着、2019年ダービー卿CTで0.3秒差の5着。

久々のマイルで忙しいかも知れませんが、走れなくはないかなと。

東京 11R フローラステークス (G2) 3歳牝馬オープン 芝 2,000m

①ウインアグライア

③ユーバーレーベン

スノークォーツ

⑦メイサウザンアワー

⑨パープルレディー

⑩ララサンスフル

⑬ジェニーアムレット

 

何が勝ってもおかしくないレースですが、◎は⑨パープルレディー。

新馬戦以外は東京で走っており、未勝利戦ですが2,000mで勝ち。

前走で1勝クラスを勝ったところですが差はないはず。

 

〇は①ウインアグライア。

2走前の阪神JFで1.0秒差13着と負けていますが、前走の若駒Sでオープン勝ち。

前目で競馬して押し切るかなと。

 

▲に⑦メイサウザンアワー。

1勝馬ですが前走の1勝クラスではアカイトリノムスメの0.2秒差2着。

ここでも全く差がない感じ。

 

★は③ユーバーレーベン。

阪神JFで0.1秒差3着、フラワーカップで0.2秒差3着と実績は1番かと。

5走して1勝馬というのが少し気がかり・・・。勝ちきれないのかなと。

 

△は⑤スノークォーツ、⑩ララサンスフル、⑬ジェニーアムレット。

 

こんな感じでいきたいと思います。

ではまた。

 


最強競馬ブログランキングへ