桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

香港国際競争。

f:id:Keimanokeiba10:20200927135728j:plain

こんにちは♪ 桂馬です。

 

中日新聞杯はダメでしたねぇ。

シゲルピンクダイヤ。

昨年の桜花賞ではグランアレグリアの2着に来てくれてお世話になりましたが、ちょっともうしんどいのかなと思いはずしてしまいました。

馬券は1着7着が最高とカスリもしませんでしたね。

 

気を取り直して・・・

さて、今日は日本では阪神ジュベナイルFですが、香港では香港国際競争 (G1) が行われます。

香港スプリント (芝 1,200m)、香港マイル (芝 1,600m)、香港カップ (芝 2,000m)、

香港ヴァーズ (芝 2,400m) の4レースがありますが、

アーモンドアイがジャパンカップ参戦を決める前は、この香港カップ香港マイル

出走する予定でしたね。

今回は香港ヴァーズ以外の3レースに日本馬が出走します。

香港スプリントには、ダノンスマッシュとタワーオブロンドン。

香港マイルには、アドマイヤマーズ。

そして、香港カップにはダノンプレミアム、ウインブライト、ノームコアの3頭。

日本馬が出走すると馬券を買えるようになるので、この3レースは買えるわけです!

ということで、当然参戦します!

馬券を購入する場合は、ネット投票 (即PAT及びA-PAT会員)かUMACA投票機で。

UMACA投票機は現金では買えず、キャッシュレスのみなのでご注意を。

 

ちなみに発走時刻は日本時間で、以下のようになっています。

香港スプリント 15:40

香港マイル   16:50

香港カップ   17:30

香港スプリント阪神ジュベナイルFが被ってる・・・。

まあ、それはしゃあないとして、今日は17:30まで楽しめます!

 

早速、香港スプリント。14頭が出走します。

海外競馬はいつも海外ブックメーカー頼みなので、サクッと決まります。

上位はというと・・・。

クラシックレジェンド

ホットキングプローン

コンピューターパッチ

ダノンスマッシュ

ヴォイッジウォリアー

タワーオブロンドン

ラタン

こんな感じですね。上位3頭が少し抜けているオッズがついています。

ということで、上位5頭にラタンを足した6頭でいきたいと思います。

 

次は香港マイル。10頭が出走。

昨年はアドマイヤマーズが勝っています。

ゴールデンシックスティ

アドマイヤマーズ

オーダーオブオーストラリア

ビューティージェネレーション

ワイクク

カーインスター

サザンレジェンド

ゴールデンシックスティが1.8倍と抜けた1番人気ですね。

ここは、ビューティージェネレーションとワイククをはずして、サザンレジェンドを追加して5頭でいこうと思います。

 

そして、香港カップ。8頭と少頭数になりました。

昨年はウインブライトが勝っています。

マジカル

ダノンプレミアム

フローレ

スカレティ

ウインブライト

ノームコア

上位3頭が少し抜けていて三つ巴っていう感じのオッズになっています。

ここは、そのまま上位5頭でいきます。

 

まとめると。

香港スプリント

①クラシックレジェンド

②ホットキングプローン

④ヴォイッジウォリアー

⑤ダノンスマッシュ

⑧コンピューターパッチ

⑨ラタン

 

香港マイル

②ゴールデンシックスティ

③アドマイヤマーズ

④カーインスター

⑤サザンレジェンド

⑩オーダーオブオーストラリア

 

香港カップ

①スカレティ

②ダノンプレミアム

③ウインブライト

④フローレ

⑦マジカル

 

ちなみに、海外ブックメーカーオッズや出馬表はJRAのHPで確認できます。

www.jra.go.jp

 

では、よい週末を♪