桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

ホープフル・阪神カップ。

f:id:Keimanokeiba10:20190911135109j:plain

こんにちは♪ 桂馬です。

 

ついに2020年中央競馬最終週を迎えました!

そしてなんと、基本的には日曜日にしか買えないWIN5が土曜日も買える!!

嫌な予感しかしませんが、がんばっていきましょう!!!

 

ということでまず阪神カップ (阪神 芝 1,400m)。

荒れそうな雰囲気はあんまり感じられず、人気どころで納まりそうな気がしています。

4~5頭に纏めたいですね。

 

まずは⑫インディチャンプ。

2019年の安田記念マイルCSの勝ち馬です。

前走マイルCSでグランアレグリアの0.1秒差2着。

前々走の安田記念はグランアレグリアの0.5秒差3着。

実績上位で1番人気になるでしょうが、連を外すことはないと思っています。

馬券的には面白くないですけど・・・。

 

そして、⑦ステルヴィオ

2018年のマイルCSの勝ち馬ですが、それ以降勝ちがありません。

しかし、前2走はおしい2着が続いているので、ここらで勝ってもおかしくないかなと。

 

次に⑧フィアーノロマーノ。

過去に阪神競馬場は5回走っていますが、3-2-0-0と連を外していません。

コース適正に期待したいと思います。

 

サウンドキアラ。

前走、前々走がそれぞれ0.9秒差、0.5秒差でともに10着と負けているので人気を

落としていますが、それまではヴィクトリアマイル2着、阪神牝馬S京都牝馬S

勝っているので、あっさり巻き返しもあるかなと。

 

あとはなかなか難しそうですが、穴で③イベリスを買っておこうと思います。

3走前のキーンランドCは2.3秒差14着と負けていますが、これは重馬場が原因かなと。

それ以外はそこそこ来てる!

 

この5頭でいこうと思います。

イベリス

ステルヴィオ

⑧フィアーノロマーノ

サウンドキアラ

⑫インディチャンプ

 

で、ホープフルS (中山 芝 2,000m)。

やっぱりさっぱりわかりません・・・w

先週の朝日杯FSを1勝馬が勝ったようにさっぱりわかりません・・・。

このレースに武豊騎手が勝てば、全G1制覇にリーチになります。

朝日杯FSを残すのみになるんですが、どうなんかなぁ。

あえて外してみるか。

2歳戦はサクッと決めます。

①オーソクレース

③ランドオブリバティ

⑨アオイショー

⑩ダノンザキッド

⑪タイトルホルダー

⑫アドマイヤザーゲ

この6頭でいきます。

 

そしてWIN5

いつもは2場開催の場合、9R10R10R11R11Rの5レースという感じですが、

今週はちょっと違うようです。

今日は・・・

WIN1 中山 10R 中山大障害

WIN2 阪神 10R 元町ステークス

WIN3 中山 11R ホープフルS

WIN4 阪神 11R 阪神C

WIN5 中山 12R グレイトフルステークス

 

ちなみに日曜日は・・・

WIN1 阪神 10R フォーチュンカップ

WIN2 中山 11R 有馬記念

WIN3 阪神 11R ギャラクシーステークス

WIN4 中山 12R ハッピーエンドカップ

WIN5 中山 12R ファイナルステークス

なるほど、有馬記念で終わりじゃないよ?と、最終12Rまで馬券を買えよ!と。

まんまとこの罠にハマりましょう!

 

今日のWIN5はこれで!

WIN1 中山大障害   ⑪⑭

WIN2 元町S       ⑤⑪

WIN3 ホープフルS    ①⑩

WIN4 阪神C      ⑦⑫

WIN5 グレイトフルS  ③⑦

 

忙しい週末になりそうです・・・。

ではまた♪