桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

3日開催 2日目! シンザン記念。

f:id:Keimanokeiba10:20201026131444j:plain

こんにちは♪ 桂馬です。

 

今週は3日開催で、昨日がその初日でした。

重賞はありませんでしたが、中山・中京の10Rから12Rまでの全6レースに参戦!

いやぁ、良かったですw

最初の中山 10R は4着6着とかすりもせず、どうなることかと思っていましたが、

6戦4的中。

中山 10R 4着6着、中京 10R 的中、中山 11R 3着5着、中京 11R 的中、

中山 12R 的中、中京 12R 的中。

中京 10Rは195.7倍だったので、今年初の万馬券もゲットでき満足でした♪

 

さて、終わったことはサクッと忘れて、今日はシンザン記念ですね。

WIN5もあります。

WIN5は全く当たる気はしていないんですが、買わなきゃ当たらないということで、

ちょこっと買っておこうかと。

今日も同じく10Rからの6戦をと思いましたが、WIN5①が中京 9Rですので、

それを足しての全7戦でがんばります!

 

中京 9R 渥美特別 4歳以上2勝クラス 芝 2,000m ハンデ戦 WIN5

①エンデュミオン

②ジョディー

⑤フォーラウェイ

⑨メイショウボサツ

カリンカ

③セントオブゴールドの主戦はルメール騎手でしたが、

それよりも②ジョディーを選んだようですね。

前目が有利な気がしますので、その点でも②かなと。

 

中山 10R 若潮ステークス 4歳以上3勝クラス 芝 1,600m ハンデ戦 WIN5

①ルーカス

②ウインカーネリアン

④アガラス

⑦シャドウブロッサム

⑨ジュランビル

⑪ラテュロス

⑫オースミカテドラル

⑬ハーモニーマゼラン

ここは荒れそうな気がしていて8頭になりましたw

28倍以上つかないと負けなので減らそうかとも思いましたが、

んー、”迷ったら買っとけ”ということでこれでwww

 

中京 10R 新春ステークス 4歳以上3勝クラス 芝 1,200m WIN5

⑥デルマカトリーナ

⑦イサチルホープ

⑧スターリーステージ

⑩スギノヴォルケーノ

⑫アーズローヴァー

⑯キアロスクーロ

ハイペースになるのかなということで中団辺りから後ろ目の馬で。

⑩は前目ですがルメール騎手が持たせるかも。

 

中山 11R ポルックスステークス 4歳以上オープン ダート 1,800m WIN5

③アシャカトブ

⑤ミヤジコクオウ

⑥ダノンスプレンダー

⑨ハイランドピーク

⑫ハギノアトラス

⑬ヒラボクラターシュ

⑬は近走負けているので厳しいかなとも思いましたが、中山は得意なのかなと。

⑤⑥⑫で決まりそうな気もしますが荒れる要素もありそうな・・・w

 

中京 11R シンザン記念(G3) 3歳オープン 芝 1,600m WIN5

①マリアエレーナ

カスティーリャ

⑤ダディーズビビッド

⑩バスラットレオン

⑬ロードマックス

⑮ククナ

昨日の夕方時点の単勝オッズで⑮ククナが1.9倍の1番人気。

3歳のこの時期の単勝1倍台程怖いものはないと思っていますが、

とりあえず押さえた感じです。

⑤⑩⑬あたりに期待したいかなと。

 

中山 12R 4歳以上2勝クラス 芝 1,600m

①フォースオブウィル

②テンワールドレイナ

⑥ヘイワノツカイ

⑦イルヴェントデーア

⑩コスモヨハネ

⑫インテンスライト

結構何が来てもおかしくなさそうなレース。

⑥⑩がくればおいしそうですが、⑩は9歳! がんばれ!www

 

中京 12R 4歳以上1勝クラス ダート 1,200m

②ルールシェーバー

⑤プリサイスショット

⑥ジャスパーイーグル

⑪ショウブ

⑭カイルアコナ

ここは人気どころで納まりそうな気がしています。

取っても負けかな。

 

そして、WIN5はこれ。

②-②⑨-⑧⑩-③⑥-⑩⑬

 

こんな感じでいきます!

8頭買った中山 10Rがポイントですね。

荒れてくれて取れれば・・・。 当たり前かw

 

ではまた。