桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

スワンステークス。

f:id:Keimanokeiba10:20201030140843j:image

 

こんにちは♪ 桂馬です。

 

さて、今日はアルテミスステークススワンステークスがありますね。

日曜日の天皇賞(秋)は先に考えてしまったので、

今回はこの2レースを。

keimanokeiba10.hatenablog.com

 

アルテミスステークスは、2歳戦ということで

よくわかりません。

ここは、適当に買うことになると思います。

 

ということで、まず、スワンステークス

京都 芝 1,400mに16頭が出走します。

おそらく1番人気は、①サウンドキアラになるかと思います。

前走 ヴィクトリアマイルをアーモンドアイの2着。

その前は、京都金杯京都牝馬ステークス阪神牝馬ステークスと重賞を3連勝しています。

京都で8戦していて、6-1-0-1。得意コースですね。

休み明けでも馬券に絡んでいるので、そこも問題なし。

サウンドキアラは外せないですね。

 

次は、大外枠ですが⑯ステルヴィオ

2018年 マイルCSの勝ち馬です。

5月の京王杯スプリングC 2着からの出走になりますが、

休み明けでも毎日王冠 2着、阪急杯 0.2秒差5着があるので走れると思います。

1,400mよりマイルなのかなという気もしますが、

過去2戦した1,400mで0.2秒しか負けていないので、

可能性はあるかと。

 

そして、⑭アルーシャ。

前走は京成杯オータムH 0.4秒差6着ですが、

前々走の不良のパラダイスS 1,400mを勝っています。

デビューから、1,400からマイルしか使われておらず、陣営もこの距離が1番合っていると思っているということでしょう。

鞍上の武豊騎手が持ってくるかも!?

 

⑩ボンセルヴィーソ。

前走 京成杯オータムHではハナ差の3着。

京都競馬場では大きく負けておらず、得意の競馬場。

前前で競馬をするので、残れば面白いかなと。

 

そして、②アドマイヤマーズ。

香港マイルを含む、G1 3勝馬

実績ではこの馬が1番ですね。

 

これで5頭ですが、荒れる気もしなくはない。

ということで、点数は多くなりますが、

あと3頭増やした8頭で行きたいと思います。

 

⑤メイショウオーパス

3勝クラスを勝つのに時間が掛かり、ようやく勝ち上がってきたところですが、

条件戦とはいえ、大きく負けたことが少ないですね。

あわよくば、ここでも相手なりに走れればと。

 

スマートオーディン

もう7歳という年齢ですが、春の阪急杯で0.4秒差4着、前々走の京都 1,400mで0.2秒差6着。

後ろから行く馬ですが、嵌ればなと。

 

最後に、⑧レインボーフラッグ。

この馬も7歳ですね。

今回は、前走 信越ステークス 0.8秒差9着からの連闘での出走です。

この馬は、過去に2度連闘で使われていますが、

いずれも2着に来ています。

今回も連闘の効果で2着があればおいしいなと。

 

この8頭の馬連で勝負!www

サウンドキアラ

②アドマイヤマーズ

⑤メイショウオーパス

⑧レインボーフラッグ

⑩ボンセルヴィーソ

⑭アルーシャ

スマートオーディン

ステルヴィオ

 

で、アルテミスステークスですが・・・。

⑤ユーバーレーベン

⑦ウインアグライア

⑪ニシノリース

⑬テンハッピーローズ

⑭ソダシ

⑮モリノカンナチャン

この6頭で行こうかと・・・。

ほとんど考えてないです。

オープン勝ち馬と、1勝クラスで勝負になった馬など

まあまあ適当です。

こういうのが当たったりして!

 

ではまた。