桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

高松宮記念&ドバイワールドカップ!

f:id:Keimanokeiba10:20190912214209j:plain

こんにちは♪

 

先週土曜日は3戦3的中で良かったのですが、日曜日がねぇ・・・。

スプリングSは1着3着、阪神大賞典は2着3着。

スプリングSは⑬アールバロンを買うんだったら、⑥アサマノイタズラも買えなくは

なかったのかなと反省。

そして、阪神大賞典の⑥ディープボンドは強かったですね!

5馬身差の圧勝、あんなに強いとは思ってなかったです。

アリストテレス菊花賞のイメージとアメリカJCCの不良馬場を勝ったイメージが

あったので、重馬場のこのレースもいけると思っていたんですが・・・。

そもそもステイヤーじゃないのかも知れません。

それにしても、単勝1倍台がよく飛びますね! おもろい!

これも競馬ですね♪

さて、今週は土曜日に中山で日経賞(G2)、阪神毎日杯(G3)。

日曜日は中山でマーチステークス(G3)、中京で高松宮記念(G1)が行われます。

高松宮記念ではおそらくレシステンシアが1番人気になると思いますが、

騎乗予定の武豊騎手が骨折で浜中騎手に乗り替わりに。

日経賞のワールドプレミアも乗り替わりになります。

レシステンシアは8戦のうち2回しか武豊騎手は乗っていないので気にしていませんが、

ワールドプレミアは9戦全て乗っているので多少影響があるかも知れませんね。

とはいえ、私は騎手で馬券を買っていないので関係ないんですけど・・・w

そして、ドバイでは2021ドバイワールドカップデーです!

日本馬も出走しているので海外馬券が私は買えます! 私は買います!

4つのG1レースがあります。

 

ドバイゴールデンシャヒーン ダート 1,200m (日本時間 27日(土) 23:40発送予定)

 コパノキッキング、ジャスティン、マテラスカイ、レッドルゼル

 

ドバイターフ 芝 1,800m (日本時間 28日(日) 0:30発送予定)

 ヴァンドギャルド

 

ドバイシーマクラシック 芝 2,410m (日本時間 28日(日) 1:10発送予定)

 クロノジェネシス、ラヴズオンリーユー

 

ドバイワールドカップ ダート 2,000m (日本時間 28日(日) 1:50発送予定)

 チュウワウィザード

 

日本での馬券発売がないレースでは、

ゴドルフィンマイル (G2) ダート 1,600m (日本時間 27日(土) 21:15発送予定)

 デュードヴァン

UAEダービー (G2) ダート 1,900m (日本時間 27日(土) 23:05発送予定)

 タケルペガサス、ピンクカメハメハ、フランスゴデイナ

 

全12頭が出走しますが、ドバイワールドカップといえば2011年のヴィクトワールピサ

思い出します。

1着がヴィクトワールピサで2着にトランセンドの日本馬ワンツーでした。

ブエナビスタも出走していましたが、こちらは残念ながら8着でしたね。

今年は日本馬の活躍はあるのでしょうか!?

応援しましょう!

 

ちなみにテレビ中継はあります。

グリーンチャンネル 27日(土) 23:00~26:30

 なんとこの時間、無料で放送して頂けるようです! ありがとうございます!

 

●フジテレビ系列26局ネット 「S-PARK」 27日(土) 24:35~25:25

 ドバイシーマクラシックを生中継。

 

●フジテレビ系列27局ネット(関西テレビを除く) 27日(土) 25:25~26:15

 ドバイワールドカップを生中継。

 

関西テレビ 「うまンchu 拡大生放送!」 27日(土) 25:25~26:15

 ドバイワールドカップを生中継。

 

民放だとドバイシーマクラシックドバイワールドカップは見れる。

ほぼ全部見たければグリーンチャンネル

こんな感じですね。

 

阪神/中山からのドバイからの中山/中京と忙しい週末になりそうですが、

楽しみしかありません♪

 

ではまた。

 


最強競馬ブログランキングへ