桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

金鯱賞の日、ワイドな日。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

昨日は金鯱賞フィリーズレビューが行われましたが、

ブログにも予想を書かせて頂きました。

この2レースだけ参戦と思っていたのですが、あるんですよね・・・。

『あ! がっつり競馬したい!』

と突然思ってしまい、急遽8Rから参戦しましたw

後出し感満載ですがどうなったか、結果を書いてみたいなと。

基本的に馬連BOXで買っています。

阪神 8R ③④⑤⑥⑧ 1,830円的中

なんと幸先いいスタートでしょう! これは大勝ちか!?

 

中山 8R ②③⑤⑩⑪ 1着3着

まあまあいいとこ行ってたけど、まあしゃあないな。

 

中京 9R ①③⑥⑩⑪ 1着3着

いやぁここもかぁ。いい線は行ってると思うしこれからやな。

 

阪神 9R ②⑤⑥⑦ 1着3着4着

ここは少頭数やし、3連単でも買ってみるか。あぁ~おしいなぁ。1頭邪魔!www

 

中山 9R ⑥⑧⑨⑩⑪ 1着3着

え?なにしてくれてんの?1頭邪魔やねんけど?

でもまだまだここからですわ!

 

中京 10R ②⑤⑦⑧⑫ 2着3着

1着の馬買えなくもなかったなぁ・・・。ちょっと反省・・・。

引き続きいいとこ行ってるけどなぁ・・・。

 

阪神 10R ⑥⑦⑧⑨⑫⑬ 1着3着

いやぁぁぁぁぁ! まじ邪魔!w

 

中山 10R ⑤⑧⑨⑫⑬⑭ 2着3着

・・・・・。金鯱賞フィリーズレビューがある!

 

中京 11R 金鯱賞 ①②③④⑧⑩ 2着3着

まじで?逃げ切り?ギベオン?てか、そんなんやめて~!

 

阪神 11R フィリーズレビュー ③⑧⑨⑪⑬⑮⑯ 2着3着

ミニーアイル持ってんのに・・・。シゲル・・・。はぁ・・・。

 

中山 11R アネモネS ②④⑤⑥⑧⑪⑮ 4,250円的中

やっとやん・・・。疲れた・・・今日は終了・・・。

 

という結果に。

競馬にたらればは禁物ですが、競馬にたらればはつきものということで、

ワイドやったら全部当たってるやん! 買わへんけどな!

まあ、全レースゴール前までは楽しめましたw

ほぼゴール前で、『ぬぁっ!?』って変な声出てましたけど・・・。

 

それにしても両重賞の1着馬はなかなか買いづらいですね。

フィリーズレビューのシゲルピンクルビーは新馬戦でこのコースを勝っていますが、

次走の阪神JFで1.6秒差17着で大敗していましたからねぇ。

そもそも、逃げることを想定していたエイシンヒテンが出遅れた時点で、

私のフィリーズは半分以上終わっていたのかも知れません。

 

そして、金鯱賞のギベオン。

10頭中10番人気でクビ差残しての逃げ切り。

西村淳騎手も上手く乗ったんでしょうね。

デアリングタクトに絶大な信頼を置いて総流しなら取れたかなぁ・・・。

たぶん点数絞るから取れないなぁ。絶大な信頼はおかないし・・・。

でも! これ的中した方結構いるんですよね。

一人だけ、ギベオン◎、デアリングタクト○という方もいらっしゃいました。

その見る目と本命を打つ勇気に感服しましたm(__)m


最強競馬ブログランキングへ

 

さて、今週の重賞は土曜日にフラワーカップファルコンステークス

日曜日にスプリングステークス阪神大賞典の4つあります!

阪神大賞典以外は難しい3歳戦ですが、荒れる要素も存分にありそうです。

全部、”馬連”で当たるようにがんばろう♪

 

ではまた。