桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズステークス / 凱旋門賞

こんにちは♪ さて、明日から秋のG1シリーズ開幕、そして夜には凱旋門賞が行われます。 まずはスプリンターズステークスですが、んー、どの馬にもチャンスがありそう。 ほんのちょっとしたことで結果が変わりやすいのが短距離戦。 なんでもありかも・・・。 …

シリウスステークス

こんにちは♪ さて、今週はスプリンターズステークス (G1) が行われますが、 フランスでは凱旋門賞 (G1) があり、日本からはスルーセブンシーズが出走します。 なかなか厳しいとは思いますが、無事に走り切って欲しいですね! 明日は2019年以来の阪神 ダート …

神戸新聞杯 / オールカマー

こんにちは♪ さて、来週はもう10月、スプリンターズS (G1) が行われ、本格的な秋競馬に。 あっという間に有馬記念がきそうな感じですね。 阪神 11R 神戸新聞杯 (G2) 3歳オープン 芝 2,400m ◎は⑬ハーツコンチェルト。 前走のダービー (G1) はクビ差の惜しい3…

セントライト記念

こんにちは♪ 全然関係ないんですけど、この時期にインフル増えてますねぇ、コロナは第9波とか。 しかもまれに同時感染もあるみたいで、気をつけましょう! 中山 11R セントライト記念 (G2) 3歳オープン 芝 2,200m ◎は⑭ソールオリエンス。 皐月賞 (G1) 1着で…

ローズステークス

こんにちは♪ さて、今週は先週に引き続き秋華賞 (G1) トライアルであるローズSが行われます。 先週の紫苑S (G2) よりもなんでもあり感が強いような気がしますね・・・。 ちなみに昨年までの3年間は中京 2,000mでしたが今年から阪神 1,800mに戻りました。 阪…

セントウルステークス / 京成杯オータムハンデ

こんにちは♪ 今日のモリアーナは凄かった・・・あの馬群をあの脚で抜けてくるとは・・・。 おかげで助かりました・・・少しガミりましたけどwww 阪神 11R セントウルステークス (G2) 3歳以上オープン 芝 1,200m ◎は⑤ジャングロ。 阪神は2-1-0-0と連対率100%…

紫苑ステークス

こんにちは♪ 先週で夏競馬は終わり、今週から秋競馬の始まりということで中山・阪神開催に。 明日は秋華賞 (G1) トライアルである紫苑ステークスが行われます。 この雨で馬場がどうかなぁ・・・。 中山 11R 紫苑ステークス (G2) 3歳牝馬オープン 芝 2,000m ◎…

小倉2歳ステークス / 新潟記念

こんにちは♪ 今日も10頭立ての小倉2歳ステークスなので5頭でなんとかしたいところ・・・。 小倉 11R 小倉2歳ステークス (G3) 2歳オープン 芝 1,200m ◎は⑥パッシングシャワー。 小倉 1,200mで新馬勝ち。出遅れからの勝ちでしたが、ハイペースが予想されるので…

札幌2歳ステークス

こんにちは♪ さて、今週は2歳重賞が2つあり、しんどいな・・・って感じw どちらも10頭立てなので、4~5頭に絞りたいところですね。 札幌 11R 札幌2歳ステークス (G3) 2歳オープン 芝 1,800m ◎は⑧パワーホール。 前走は札幌 1,800mで新馬戦を逃げ切り勝ち。 …