桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急杯/中山記念。

こんにちは♪ 今週初め頃から中山 10R ブラッドストーンSが面白いなと思い、 早い段階で7頭予想をしていたのですが、2頭除外され5頭になってしまいました・・・ 重賞以外はここに書いてないのですが、最後にちょこっと。 ということで、まずは阪急杯。 阪神 1…

小倉大賞典/フェブラリーステークス。

こんにちは♪ さて、昨日の京都牝馬SとダイヤモンドSですが、ボロボロでした・・・。 どちらも5着までの中に1頭しかいないという惨状。 ということで今日は当てましょう! 小倉 11R 小倉大賞典 (G3) 4歳以上オープン ハンデ 芝 1,800m ◎は⑤ダブルシャープ。 …

京都牝馬ステークス/ダイヤモンドステークス。

こんにちは♪ 今週は4重賞が開催されますが、土曜日に京都牝馬SとダイヤモンドS。 日曜日には小倉大賞典と中央競馬今年初のG1 フェブラリーステークスがあります。 フェブラリーステークスはタガノビューティーを考えていましたが除外・・・。 考え直さないと…

京都記念/共同通信杯。

こんにちは♪ さて、そういえば今日から阪神開催が始まっていますが、 開幕週ということもあり、前目の馬が残っていたような気がします。 明日の京都記念はどうしても逃げるという馬が見当たらず、前残りがあるかも!? 阪神 11R 京都記念 (G2) 4歳以上オープ…

クイーンカップ。

こんにちは♪ さて、今週は3重賞ありますが、うち2戦は3歳戦ということで難しそうですね。 特に明日のクイーンカップはさっぱりわかりません・・・。 ということでサクッと。 東京 11R クイーンカップ (G3) 3歳牝馬オープン 芝 1,600m ②ベルクレスタ ⑤ウイン…

きさらぎ賞/東京新聞杯。

こんにちは♪ さて、私事で恐縮ですが、ついに、ついに流行りに乗ってしまいましたぁ・・・。 いやぁ、だいぶ気をつけてはいたんですが陽性ですわ・・・。 家庭内で一人発症してしまい、そして私が感染という感じです。 ちょっと頭痛いかな、関節痛いかなくら…