桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー/目黒記念。

こんにちは♪ さあ、東京優駿! ダービーですね♪ とはいえ、なんでもありな3歳戦には変わりなく、かなり迷いました。 ていうか、まだ迷っているけど決めたって感じですね・・・。 その前に先に目黒記念から。 東京 12R 目黒記念 (G2) 4歳以上オープン 芝 2,50…

葵ステークス/欅ステークス。

こんにちは♪ いよいよダービーWeekというお祭りがやってまいりました~♪ 今週から東京と中京の2場開催になり、日曜日の東京11Rが東京優駿(日本ダービー)、 そして東京12Rが目黒記念と2レース連続の重賞。 土曜日は中京11Rが重賞の葵ステークス、東京11Rがオ…

オークス。

こんにちは♪ さて、今日の平安ステークスは1着3着ではずしてしまいました。 1番人気の⑯アメリカンシードを捨てたわけですが、逃げて2着に粘られました。 2~3番手を進んだ⑤オーヴェルニュが1着、 真ん中より少し前にいた⑪マルシュロレーヌが3着。 後方14番手…

平安ステークス。

こんにちは♪ さて、土曜日はダートの重賞 平安ステークスですね。 ここもなかなか差のないメンバーが集まったのかなと思っています。 まずは、アメリカンシードをどうするかを考えようかと。 前走のマーチSで1.4倍の断然人気ながら2.8秒差の14着に敗れてしま…

ヴィクトリアマイル。

こんにちは♪ さて、今日はヴィクトリアマイルですが、予想通りというか、 グランアレグリアが抜けた1番人気ですね。 今のところ、1.5倍で2番人気のレシステンシアが7.9倍で他は10倍以上。 実績から考えてグランアレグリアで決まりそうですが、 そう簡単に行…

京王杯スプリングカップ。

こんにちは♪ 今日は京王杯スプリングカップ。 昨日京王杯を考えていたんですが、寝落ちしてしまいヴィクトリアマイルはまだ何も 考えていない状態・・・。 なので、まずは京王杯ということですが、荒れる雰囲気満載ですね♪ 今のところの単勝オッズでも1番人…

新潟大賞典/NHKマイルカップ。

こんにちは♪ 今日の京都新聞杯は堅くおさまりましたね。 3連単でも4,100円という堅さ! とはいえ、3歳戦はどの馬にもまだまだ可能性はあるので、 NHKマイルカップがどうなるか楽しみです♪ それほど差もないと思うのでいつも通りなんでもありかと。 というこ…

京都新聞杯。

こんにちは♪ 昨日は寝てしまったので、サクッと京都新聞杯を。 先週のあーだこーだはまた後でw 今日は京都新聞杯ですが中京で行われます。 なんでもありですが、そこそこ人気になりそうなところで決まるんじゃないかなと。 中京 11R 京都新聞杯 (G2) 3歳オー…