桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

ダービー/目黒記念。

f:id:Keimanokeiba10:20200531192157j:plain

こんにちは♪

 

さあ、東京優駿! ダービーですね♪

とはいえ、なんでもありな3歳戦には変わりなく、かなり迷いました。

ていうか、まだ迷っているけど決めたって感じですね・・・。

その前に先に目黒記念から。

 

東京 12R 目黒記念 (G2) 4歳以上オープン 芝 2,500m ハンデ

④サンアップルト

⑤ウインキートス

⑥アドマイヤポラリス

⑧ヒートオンビート

⑨アイスバブル

⑪グロンディオーズ

⑬ディアマンミノル

 

◎は⑤ウインキートス。

前走の日経賞では3角で不利があっての1.9秒差15着。

それまでは条件戦とはいえ、相手なりに走れていたのでまだ見限るのは早いのかなと。

今回はハンデ戦で52kg、おそらくスローになると思うので前で競馬するのも有利。

 

○は⑧ヒートオンビート。

前々走で3勝クラスを勝ちあがったところでしたが、

昇級初戦の大阪ーハンブルグCでクビ差2着。

相手なりに走れると思うので、ここはあっさり勝ち切るかも。

 

▲に⑥アドマイヤポラリス

前走で3勝クラスを勝ちあがり。

17戦して4-5-6-2と3着を外したのは2回だけ。

中々勝ちきれないところがありますが、安定して走れているのかなと。

 

★は⑬ディアマンミノル。

この馬も前々走に3勝クラスを勝ちあがり、

前走のメトロポリタンSで0.1秒差の惜しい3着。

このメンバーだと十分通用するのかなと。

 

△は④サンアップルトン、⑨アイスバブル、⑪グロンディオーズ

東京 11R 東京優駿 (G1) 3歳オープン 芝 2,400m

①エフフォーリア

④レッドジェネシス

⑤ディープモンスター

⑦グラティアス

⑬グレートマジシャン

⑭タイトルホルダー

⑮アドマイヤハダル

 

◎は⑭タイトルホルダー。

スローになる予想で、逃げるか番手あたりのこの馬を本命にしました。

ミドルペースで流れたホープフルSは0.5秒差4着、皐月賞は0.5秒差2着。

スローだと弥生賞勝ち、東京スポーツ2歳Sが2着。

この馬のペースで運べれば渋といんじゃないかなと。

 

○は④レッドジェネシス

前走は2,200mの京都新聞杯勝ち、その前の1勝クラスでは2,400m勝ち。

このメンバーとは初対戦になりますが、こういう馬こそあっさりもあるかなと。

 

▲は⑤ディープモンスター。

前走の皐月賞では0.8秒差8着と負けていますが、2着とは0.3秒差。

後方からなのでスローになれば厳しい気もしますが、鞍上に期待。

 

★に①エフフォーリア。

無敗の皐月賞馬で当然実績No.1。

新馬戦から0.1、0.2、0.4、0.5秒差とどんどん着差も開いています。

この馬が◎でいいとも思ったのですが、恒例の馬券的に面白くないということでwww

 

△は⑦グラディアス、⑬グレートマジシャン、⑮アドマイヤハダル。

 

素直に考えると①エフフォーリアですが、2着は何が来てもおかしくない感じ。

迷いに迷いながらこれでいくことにしました。

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ