桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

アンタレスステークス / 皐月賞

こんにちは♪

 

さて、明日は皐月賞 (G1) ですが、今年は牝馬のレガレイラが参戦。

2歳時にホープフルS (G1) を勝っての参戦ですが、ここを勝てば76年振りの牝馬勝利。

近年で3歳牡馬クラシックを勝ったのは2007年にダービーを勝ったウオッカくらい。

レガレイラどうなんでしょうね・・・。

ルメール騎手が怪我により北村宏司騎手に乗り替わりになってるし・・・。

 

阪神 11R アンタレスステークス (G3) 4歳以上オープン ダート 1,800m

 

◎は⑩ミッキーヌチバナ。

前走の東海S (G2) は7着ですが、その差は0.5秒。

前々走のベテルギウスS (L) は0.3秒差の3着。

阪神 ダ 1,800mは3-1-5-1と3着が多いものの得意コース。中団より少し前につければ。

 

他印は↓

○①ハギノアレグリア

▲⑯スレイマン

★⑬トウセツ

△③ヴィクティファルス、⑤ニューモニュメント、⑮ケイアイパープル

 

中山 11R 皐月賞 (G1) 3歳オープン 芝 2,000m

 

◎は⑭シンエンペラー。

新馬京都2歳S (G3) を連勝したあと、ホープフルS (G1) でレガレイラの0.1秒差 2着。

前走の弥生賞ディープ記念 (G2) は0.2秒差の2着。

無敗の馬もいますが、この馬の安定感に期待。

 

他印は↓

○⑧ジャンタルマンタル

▲④シリウスコルト

★⑯ダノンデサイル

△⑤ミスタージーティー、⑬ジャスティンミラノ、⑰ビザンチンドリーム

 

んー、こんなに迷ったのは久々ですねぇ。まだ4頭くらい気になる馬はいるし。

それでも、これでいこう!と決まるんですが超久々にしっくりこない・・・。

この感覚はなんだろ・・・まあ、とはいえこれでいきますw

 

ではまた!

 


最強競馬ブログランキングへ