桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンステークス / アイビスサマーダッシュ

こんにちは♪ 福島・中京開催が終わり、今週から新潟が始まり札幌との2場開催ですね。 新潟と言えば千直ですが、競馬中継の臨場感溢れるカメラワークは結構好きですね♪ 札幌 11R クイーンステークス (G3) 3歳以上牝馬オープン 芝 1,800m ◎は⑤サトノセシル。 …

中京記念

こんにちは♪ 昨年、一昨年が小倉 1,800、その前が阪神 1,600mと全く別物だった中京記念が、 4年振りに中京 1,600mに帰ってきました! 荒れやすいレースに変わりはありませんでしたが、今年はどうでしょうか。 中京 11R 中京記念 (G3) 3歳以上オープン ハンデ…

函館記念

こんにちは♪ 明日は37℃予想・・・。 日焼けがとまらず、どんどん黒くなってきています。 毎週、黒さが増しているようなwww 今日の函館2歳S (G3) はなんとかワイドで引っかかりましたが、明日はどうかなぁ。 函館 11R 函館記念 (G3) 3歳以上オープン ハンデ …

函館2歳ステークス

こんにちは♪ 明日は2歳戦の今年初重賞である函館2歳ステークス (G3) ですが、 難しいというより、さっぱりわかりませ~んと言った方が正しいかもしれません。 昨年も同じようなこと言ってなんとか△△でまぐれ的中はしましたが、 今年はどうかなぁ・・・。 ま…

プロキオンステークス / 七夕賞

こんにちは♪ いやぁ、毎年思うことですが夏競馬はムズイ・・・。 簡単な競馬はないけど、より難しい感じですね。 先週のCBC賞 (G3) ですが、勝ったジャスパークローネは買えなくはない馬だと 思いますが、2着のサンキューユウガはなかなか私には買えない馬で…

CBC賞 / ラジオNIKKEI賞

こんにちは♪ 明日はハンデ戦の重賞が2つ。 どちらも迷いますが、ラジオNIKKEI賞の方は10頭くらい買いたい気分・・・。 中京 11R CBC賞 (G3) 3歳以上オープン ハンデ 芝 1,200m ◎は③エイシンスポッター。 1,200mで使われるようになってから、5-1-2-1で負けて…