桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スワンステークス。

こんにちは♪ 桂馬です。 さて、今日はアルテミスステークスとスワンステークスがありますね。 日曜日の天皇賞(秋)は先に考えてしまったので、 今回はこの2レースを。 keimanokeiba10.hatenablog.com アルテミスステークスは、2歳戦ということで よくわかりま…

天皇賞(秋) 8冠なるか!?

こんにちは♪ 桂馬です。 今週は、天皇賞(秋)。 トウカイテイオーが沈み、サイレンススズカの悲運、 メジロマックイーンの18着降着などなど、 『魔が潜む』と言われる天皇賞(秋)ですが、 アーモンドアイ、史上初の8冠馬誕生になるんでしょうか・・・。 サート…

偉業×2

こんにちは♪ 桂馬です。 菊花賞は、すごい! 素晴らしいレースでしたね! アリストテレス ルメール騎手にずっとマークされ、 直線に入ってもずっと競られ続けても交わさせなかったコントレイル 福永騎手。 無意識に、『がんばれ! コントレイル!』と叫んで…

富士ステークス。

こんにちは♪ 桂馬です。 東京はまだそこそこ雨が降っています。 これから天気が回復していく予報ですが、 明日の馬場はどうなんでしょうね・・・。 さて、明日の富士ステークス 東京 芝 1,600mですが、今年は12頭立てになりました。 ざっと見た感じだと、9頭…

菊花賞。

こんにちは♪ 桂馬です。 さて、菊花賞の枠順が発表されましたね。 注目のコントレイルは2枠3番。 先週のデアリングタクトに続き、無敗の3冠馬誕生なるか!?というところですね。 ご存知の通り、今年は、新型コロナウイルスによる世界的な災害に見舞われてい…

偉業。

こんにちは♪ 桂馬です。 デアリングタクトが史上初の無敗の牝馬三冠を達成しました! 素晴らしい!!! 感動しました!!! 長谷川牧場をはじめ、関係者の皆様、 おめでとうございます! そして、松山騎手。 ダントツの1番人気に支持され、記録の掛かったこ…

秋華賞。

こんにちは♪ 桂馬です。 今日は、秋華賞ですね。 史上初の無敗の三冠牝馬誕生なるか!?ってところですが、 その前に、昨日の府中牝馬ステークス・・・。 なんなんこれ?www いやぁ、三連単の3着で買ったサムシングジャストは頑張りましたが、 8頭中、最初に…

府中牝馬ステークス。

こんにちは♪ 桂馬です。 明日は、府中牝馬ステークスですね。 東京は雨予報で、降水確率90%。 最高気温は、15℃! 一気に寒くなるので、体調管理にはお気をつけを。 あくまで予報ですが、日付が変わった頃から降り始めて、ずっと降るようです。 ということは…

強かった!

こんにちは♪ 桂馬です。 まずは、京都大賞典。 さっぱりwww 残り100m、いや、150mくらいまでは楽しめました! ダンビュライトが先頭でしたが、 バイオスパーク、カセドラルベル、ステイフーリッシュがその辺にいたので、 伸びろー!!!差せー!!!!!と念…

毎日王冠&京都大賞典

こんにちは♪ 桂馬です。 サウジアラビアロイヤルカップは、ステラヴェローチェ、強かったですねw この不良馬場を外からまとめてかわしました。 将来楽しみな感じです。 馬券はというと、最後に捨てちゃったwww 気を取り直して・・・ さて、明日は東京競馬場…

サウジアラビアロイヤルカップ

こんにちは♪ 桂馬です。 台風、超遅いですね。 予報ではまた南に向かうような感じになっていますが、 まさかグルっと回ってこないでしょうね・・・。 結構降ってるところもあるようなので、お気をつけください。 さて、競馬はといいますと、東京・京都・新潟…

入場再開。

こんにちは♪ 桂馬です。 明日、10日(土)から東京競馬場、京都競馬場、新潟競馬場の開催になりますが、 競馬場への入場が再開されます! 当日行けば入れるわけではなく、事前に指定席をネット予約して、当選した方だけが入場出来ます。 ざっくりですが、東京…

夢の第11レース

こんにちは♪ 桂馬です。 かなり以前になりますが、JRAのCMで夢の第11レースというものがありました。 時代を超えた名馬たちが走る、「夢の第11レース」。 これを見ていると、各名馬たちが走っていた当時を思い出します。 競馬だけではなく、 「あの頃は、こ…

終わってなかった…

こんばんは♪ 桂馬です。 凱旋門賞が終わりました。 テレビ中継あるのかと勝手に思ってましたが、 なかったんですね…。 YouTubeで池添騎手と一緒に観戦?しましたw エネイブルはぶっ飛びましたねぇ… レースを見れてないのでなんとも言えませんが、 6着だった…

まだ終わらんよ?

こんにちは♪ 桂馬です。 いやぁ~、当たらん! 当たりませんわ! サクッとまた来週がんばりましょう!って感じですが、 まだ終わらんよ? 今日はまだレースがある! ロンシャン 4R 凱旋門賞です! もともと、15頭立てだったのですが、A.オブライエン厩舎が使…

スプリンターズステークス。

こんにちは♪ 桂馬です。 まず、今日のシリウスステークス。 いやぁ、カスリもしなかったですね… 当たる気しない… さて、気を取り直して、秋G1初戦のスプリンターズステークス! 荒れそうな雰囲気はなさそうですが、どうなるでしょうか。 グランアレグリアは…

秋G1初戦!その前に。

こんにちは♪ 桂馬です。 今週は、秋初戦のG1 スプリンターズステークスが開催されます! 電撃の6ハロン戦ということで、一瞬で勝負が決まりますが、陸上の100m走のようでワクワクします。 が、その前に! 土曜日は、シリウスステークスが開催されます! 中京…