桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

サウジアラビアロイヤルカップ

f:id:Keimanokeiba10:20201010120612j:image

 

こんにちは♪ 桂馬です。

 

台風、超遅いですね。

予報ではまた南に向かうような感じになっていますが、

まさかグルっと回ってこないでしょうね・・・。

結構降ってるところもあるようなので、お気をつけください。

 

さて、競馬はといいますと、東京・京都・新潟、3場とも通常通りの開催のようです。

そして、東京11RはG3 サウジアラビアロイヤルカップ

2014年に創設された、比較的新しいレースですが、

近年の勝馬が、ダノンプレミアム、グランアレグリア、サリオスとなっており、

出世レースと言えるのかも知れません。

今年は10頭が出走で、⑤インフィナイトが唯一の牝馬ですね。

 

よし!出世しそうな馬を探そう!

って、わかるわけもなく、2歳戦なのでいつも通り更によくわかりません。

道悪なので、得意そうな馬もよくわからず。

 

ですが、⑤インフィナイトは、新馬で不良の新潟1,600mを勝っています。

現在のところ1番人気ですが、まずはこれかな。

 

次に⑦ダディーズビビット

前走でオープンの野路菊ステークスを0.3秒差の2着。

②ジャンカズマもオープンのクローバー賞を0.2秒差3着と、オープンでも既に走れているのでこの2頭を。

 

出世レースだと考えると、レースはなんであれ、

あまり負けがついてない方がいいと思うので、

そう考えるとあとは、

スペシャトーク

キングストンボーイ

⑨ステラヴェローチェ

あたりでしょうか。

 

ということで、あっさり結論!w

⑤インフィナイト

⑦ダディーズビビット

②ジャンカズマ

スペシャトーク

キングストンボーイ

この5頭でいきます。

 

そして、毎日王冠京都大賞典を考える!

そんな感じです。

 

ではまた。