桂馬の競馬

なんやかんやで競馬歴30年になってしまった私が競馬の楽しみ方を伝えるブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オールカマー/神戸新聞杯。

こんにちは♪ 今週はヨカヨカの引退でびっくりしましたが、今日の長篠S、ながつきSもびっくり! 長篠Sは10番人気のキタイが逃げ切り、2着3着に4番人気15番人気が入り馬連13,470円、 3連単1,064,220円! これは荒れたなぁと思っていたら、ながつきSは15番人気1…

セントライト記念。

こんにちは♪ 今日の東京はめっさええ天気やん!www ちょっと暑いですけど競馬日和ですなぁ~♪ 早く普通に現場に行けるようになりたいものです・・・。 ということでセントライト記念。 中山 11R セントライト記念 (G2) 3歳オープン 芝 2,200m ⑤ノースブリッ…

ローズステークス。

こんにちは♪ 今週は3日開催で、今日1日目が終わりました。 本日の重賞は阪神ジャンプS (G3)でしたが、障害レースということで参加せず。 3番人気1番人気4番人気と堅めに終わったようです。 明日、明後日はどうなるでしょうか・・・。 まずは明日のローズステ…

京成杯オータムハンデ/セントウルステークス。

こんにちは♪ 今日の紫苑ステークスはまっっっっっっっっっっっったくでした・・・。 1着の⑪ファインルージュは捨ててみた感はありますが、3着③ミスフィガロ、 4着⑥シャーレイポピー、5着②トウシンモンブランは見向きもせず。 ようやく6着⑧メイサウザンアワー…

紫苑ステークス。

こんにちは♪ さて、今週から中山・中京の開催に変わり、秋競馬の始まりですね! その秋競馬最初の重賞が秋華賞トライアルである紫苑ステークス。 春から活躍してきた馬か、夏の上がり馬かってとこですが、 個人的にこれは!?という馬は見当たらず、なかなか…

小倉2歳ステークス/新潟記念。

こんにちは♪ 今日も東京は雨で肌寒いですね・・・。 何気に14日までの天気予報を見てみると全部曇りか雨! あ~、嫌だ嫌だ・・・w あれ?注意報が出てる! また雷注意報かと見てみると、低温注意報! どいうこと!? ようわからん・・・。 と思いつつ札幌2歳…

札幌2歳ステークス。

こんにちは♪ さて、今週で夏競馬の新潟・小倉・札幌の開催が終わり、 来週からは中山・中京開催になり秋競馬が始まります! 夏競馬最後の重賞は土曜日に札幌2歳ステークス、日曜日は小倉2歳ステークス、 そして新潟記念になりますね。 2歳戦が2つもあってな…